眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
変!?
“あなたがバレエを始めて一年しかたっていないとは思えないほどなのよ”

先生は励ましてくれる。

“でも・・・初心者マークの名札をつけて踊っているわけじゃないから”

わたしが答えると

“あなたらしいわ・・・”

そう言って先生は微笑んだ。

なんだか痛いなぁ・・・と思ってバレエのシューズを脱いでみたら
ストッキングに血が滲んでいるのを発見してギョッとした。
淡いピンクのストッキングに滲む鮮血・・・自分を垣間見たような気分だった。

(変なおばさん・・・)

もうひとりの自分の声が聴こえてきて苦笑した。
by aroomwithaview | 2009-11-23 17:09 | about myself