眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
火曜日のたのしみ
火曜日のポワントレッスンはヴァリエーション
数ヶ月前は怖気づいてたけれど
最近はちょっとたのしみになってきた

とっても難しいけど好きなヴァリエーション

最近知ったことなのだけれど
アメリカ人と比べてわたしのアキレス腱は柔軟で強いらしい
和式トイレで育ったことや通学で片道40分を毎日歩いたこと
そんなことが今のバレエレッスンで役に立つとは思わなかった
(アメリカ人で和式トイレのあのスタイルが出来る人って珍しい)
まぁ・・・だからって美しく踊れるわけでもないのだけど
たくましい足腰のおかげでトウシューズがさほど負担にならない

トウシューズはChacottからRussian Pointeをへて
Grishkoを使用中



そうそう・・・一緒に踊る仲間にイタリア人のガブリエラという女性がいて
わたしより年上だけど ずっとイタリアで舞台にたっていたらしく
身長が180cmくらいあって鼻が尖がっていてワイルドな美しさの女性
美しい女性が美しく踊るのを見るのはたのしい♪
by aroomwithaview | 2010-11-16 06:28 | バレエ