眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
織物
織物_d0023642_17435667.jpg




この日の主役はJ君のお姉ちゃんだった
プロと一緒に『くるみ割り人形』でパ・ド・ドゥを踊り
見事に『金平糖の精』をこなしていた

そんな日だというのに
弟くんのJ君ったらバラの花を用意して
娘を探していた

娘は訳ありで参加しなかった舞台
複雑な気持ちで友達が踊るのを観ているのかと
母としては気になってはいたけれど

どうやら・・・
そんな心配とは無関係の世界にいたみたい

学校が別々になったというのに
なぜだか繋がっているふたり

出会いは不思議

いろいろな人間模様がずっしりつまった
思い出深いこの舞台

他のかたちで祝福されたことを
知らされたような
ちょっぴり地味だけど深みのある織物が
できそうな気がした

そんな日だった織物_d0023642_1884599.jpg織物_d0023642_189585.jpg

by aroomwithaview | 2010-12-13 17:51 | 子育て | Comments(2)
Commented by musicalkey at 2010-12-13 22:31
くるみ割り人形好きです(*^^*)
曲が可愛らしくて♪

人と人の繋がりって、不思議ですよね。
難しいというか。
でも、だからこそ、大事だって思えるし、
素敵だって思いえますね♪
Commented by aroomwithaview at 2010-12-15 02:18
musicalkeyさん

おはようございます。

>くるみ割り人形好きです(*^^*)
曲が可愛らしくて♪

わたしもです。
冬のひとつのたのしみです。

>人と人の繋がりって、不思議ですよね。
難しいというか。
でも、だからこそ、大事だって思えるし、
素敵だって思いえますね♪

アメリカにいるからなのか、自分のことをわかってもらえるとか
相手を理解しているとか・・・そんなことが、どれだけ思い上がった
ものなのかを思い知ることが多々あります。
だからこそ、言葉少なくして通じ合えたような感触を得たときの
感激って大きいです。
アメリカ人とそんな関係になれるなんて、心のどこかで
信じていなかったのかもしれません。
すべて自分の作った壁だったのでしょうけれど・・・
人と人の繋がりなしでは生きていけませんよね。
ほんと宝物です。
名前
URL
削除用パスワード