眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
医療関係の仕事をしていたとき
知り合いの医師に疑問をなげかけた
彼の断言とは反対のことが私の身に起きたからだ
彼は断固としてあり得ないと言い切ったが
数年後のニュースでそれまでの認識が覆された
とても偉い先生だったから驚いた

内心やっぱり・・・と思った

あの頃から薄々と感じていたことがある
自分の身は自分で守らなくてはという気持ち
人を信じないからというのでなく
自身に責任をもつという意味で

受動的な義務教育は楽だけど毒だと思う
一方通行のマスメディアも似ている
by aroomwithaview | 2011-05-26 03:09 | ひとりごと