眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
ピアノ
弟にスカイプで電話をかけたら

南三陸に向かっていた

2年前に買ったピアノを届けるのにドライブ中だった

車窓から緑色の稲が揺れているのがみえる

今年の夏はこの景色も蝉の鳴き声もスカイプから味わっている

福島を通過中だった

トンネルで音が途絶えた

“ねぇママ マシュマロおじさんいくらでピアノ売るの?”

と娘が聞いてきた

“津波でピアノ教室が消えちゃったのだからあげるのだと思うよ”

と言うと

“へぇ~~~でも知らない人にただであげるんだ”
“マシュマロおじさんすごいなぁ!!!”

(ちょっと誇らしげな気分になるわたし)

音が戻ってきた

“あとどの位ドライブするの?”

と聞くと

“160kmくらいかな”
“運送会社も考えたけれどこの眼で被災地をみておきたかったんだ”

と弟が言う

“偉いね・・・気をつけてドライブしてね”
“○○(娘)が感激してたよ!マシュマロおじさん格好いい!って”

そう言うと

“お姉ちゃんだって僕にいろんなもの送ってくれるでしょ”
“それと同じだよ”

また音が途絶えた

あたたかい想いで包まれた
by aroomwithaview | 2011-08-11 11:06 | ひとりごと