眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
Night of Delight
娘の学校のハロウィーンイベントで
我がバレエ教室のティーンたちが踊りました

娘のソロではじまる妖精ダンス

直前まで雨が降っていて
マウイ島の山側もこの時季はけっこう寒く
濡れた芝生の上は踊りにくかったと思うけれど
みんな笑顔で最高でした

終わったと同時にみんな

“かなしぃ~~~”

ほんとに踊ることや舞台が楽しくて仕方がないみたい

この子達と毎日いっしょに踊っているけれど
ほんと可愛いです

それから振り付けを担当した先生もとっても愛らしい女性で
そばにいるだけでパァ~っと気分があかるくなるんです

動画と先生の写真を期間限定でアップします
by aroomwithaview | 2011-11-04 05:33 | バレエ | Comments(6)
Commented by masquerade01 at 2011-11-06 23:08
>娘のソロではじまる妖精ダンス

たしかに妖精みたいでした。
あんなにうまいとは思っていませんでした。
屋外で踊るとき、靴ってどうしてるんでしょ。

↓の記事で日本語があってよかったです。
Commented by aroomwithaview at 2011-11-09 02:14
とみぃさん

>屋外で踊るとき、靴ってどうしてるんでしょ

バレエのスリッパをはいていました。
さすがにトウシューズは履きません。
踊りにくかったみたいです。女の子がひとりすべってしまいました。

>↓の記事で日本語があってよかったです

すごいですよね・・・
しらないまま過ごしてしまいたいことがたくさんあります。
けれど、知って傷ついて、そしてそこから何をうみだそうか・・・
そういう気持ちで歩み続けたいです。
すばらしい人たちもたくさんいますもんね!

Commented at 2011-11-11 13:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroomwithaview at 2011-11-16 01:55
鍵コメさま

お返事がだいぶ遅れてしまってすみません。

それからお祝いメッセージもありがとうございました。
なんだか、すさまじい勢いで毎日が過ぎています。
良くも悪くも、味わいつくしている毎日です。

>↓の記事のリンク

氷山の一角って感じなのかもしれないと思うとゾッとします。
実際、同じ人間なのぉ?と思うような価値観の人っていますもん。

>期間限定

鍵を外しておきますね。
Commented at 2011-11-19 00:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroomwithaview at 2011-11-19 02:32
鍵コメさま

いえいえ~~~
楽しんでいただけて嬉しいです。

バレエ教室がオアシスです。
マウイ島もオアシスですけどね。けど、アメリカ本土が騒々しく、これからいったいこの国はどうなってしまうんだろう?ヨーロッパと共に共倒れ!?

日本も・・・たいへんですよね。
でも・・・そんなこといったら、もっと大変な国々が地球上に存在するのだから、ものの見方を変えると、なんて恵まれているのだろうとも思います。

そうそう、うちのバレエ教室の先生達ってほんと自慢!です。
ピアニストの彼もユニークで、夢中になるとハミングしながら弾くようなひとで、ほんと幸せな顔で弾くんですよね。
先生達のエネルギーもそれぞれに異なるんですが、どれも心地よく、そんな風を感じたくて今日も教室に向かう・・・日々です。
名前
URL
削除用パスワード