眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
自己紹介
自己紹介

強気のふりして、小心者です。歯医者さんで何度も倒れました。血や暴力シーンを見ると倒れます(笑)なので、家にテレビはありません。その反面、出産時は涼しげに娘たちを流しそうめんのように出産しました。車線変更さえも至難の業の女脳(空間能力)くせして、空を飛びたくてマイアミで飛行訓練のクラスをとったりします。(自殺行為に近い)

イサドラダンカンや金子みすずに憧れます。

ゆで卵のひびの合間から卵白がはみ出し、お湯の中で爆発するのを見るのが大嫌いです。

ワイン、チーズ、チョコレート、楽器を弾く男の人の手が好きです。和服姿の男の人も。

恥ずかしがり屋で極度のあがり症です。でも、いつかステージにたって歌いたい夢見る夢子。

好きなものから食べます。嫌いなものは後回し。これは3歳の娘と一緒。

趣味は焼畑農業的に変わりますが、人間関係と髪型は長続きします。物も長持ちします。日記は小学校2年生の時からつけてます。引越しを頻繁にするので物が少ないです。

基本的に人が好きだけど、ひとりでいるのが好きです。

かなり極端な性格です。ここまで読んでいただき恐縮です。ありがとうございました。




家族

夫、大学時代に知り合った。ホントはアメリカ人なのだけれど、親の仕事の都合でいろいろな国に住んだため英語の発音がオリジナル。誰も彼をカリフォルニアンだとは思わない。ネアンデルタール人の血を多く引いているだろうと思われる父を持つため、夫もプチ・ネアンデルタール人。

娘ふたり。となりのトトロのサツキとメイみたい。

14歳のヒマラヤンとペルシャのミックス猫のプー。オアフ島うまれ。毛色は茶で目が金色。どんなに娘に手荒く扱われても爪を立てることがない穏やかな猫。☆2009年5月30日午前11時50分マウイで星になる。17年と1ヶ月の歳月を共に過ごした家族。ありがとう・・・幻聴なのか幻覚なのか・・・まだ傍にいるみたい(6月9日)☆
自己紹介_d0023642_12115799.jpg

by aroomwithaview | 2005-04-10 11:25 | about myself | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード