眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
パン屋さん
子供たちは“からすのパンやさん”(かこさとし著)が大好きで、パンづくりも大好き。
以前Soleilさんのブログで拝見して、作ってみたいと思っていたパン2種ゴマパンとシナモンブレッドを作ってみた。子供たちがこねこねしている間にママは急いで、普通の形のパンを作る。合計1.5kgの粉を使って作ったけれど、夕食と朝食に食べたらほとんどなくなっていた!
パン屋さん_d0023642_5492668.jpg
パン屋さん_d0023642_5495911.jpg
パン屋さん_d0023642_5502693.jpg
パン屋さん_d0023642_5511179.jpg
by aroomwithaview | 2005-09-22 05:31 | 子育て | Comments(6)
Commented by soleiljap at 2005-09-23 09:01
TBありがとう♪
さっそく飛んできました。 粉1.5K?!日本の2k入りの袋をほぼ一回分!一瞬この数字に目が止まってしまいました。(笑)
流石、画像から手馴れた感じが伝わってきます。おいしそうです。
お子さんたちの、粘土細工のようなパン、こうやって画像に残してあげるっていいですね。未来形アルバム、素敵なblogの使い方♪
久しぶりに、コメント欄に書いてると、マウイの美味しい空気が、こちらまで届いてきました♪(嬉)
こちらからもTBさせていただきます!
Commented by cinnamon-didier at 2005-09-23 09:43
おひさしぶりでーす!
お子さんと一緒にパン作りってすてきー!楽しそうですねえ(*´∇`*)
↓美しい景色の写真にみとれてしまいました。
Commented by aroomwithaview at 2005-09-23 15:30
Soleilさん
あららぁ~コメントまでいただいてしまってありがとうございます。
これに味をしめて、TB攻撃!なんて始めてしまいそうですがご安心を。(ホントはTBしたいものたくさんあったのですけど)

そうそう、日本にいたときには200gの粉でパンをつくっていました。アメリカに来てからですよ。スタンドミキサーを購入して1kg単位でパンを作るようになったのは。オーガニックの強力粉が2kgで5ドルくらいっていうのも嬉しいです。日本でオーガニックの強力粉高かった覚えがあるんです。

Soleilさんの素敵なウェブサイトもブログの更新も拝見しています。益々、写真もケーキも進化しているようで楽しみです。
Commented by aroomwithaview at 2005-09-23 15:36
Cinnamonさん
お久しぶりです~お疲れのところコメントありがとうございます。

パン作りって肉体労働~って感じることもあります。
子供にとっては室内アクティビティーでは上位にあがるものですけど・・・
一緒につくると片付けも時間も2倍かかります(涙)それで、出来るとあっという間に食べられちゃう(笑)

↓することがなくって、ボーっとして子供たちをカメラもって追っかけていました。
Commented by goro_teto at 2005-09-24 16:45
ふふ^^みんなの手の大きさでパンも違ってくる様ですね^^ 可愛い~♪
シナモンブレッドは 特に、売り物の様な貫禄がございますですね!香ばしい匂いがしてきそう・・クンクン! めちゃくちゃ美味しそうです~(T-T)☆

下の↓記事、ココロに響きましたヨ。 完璧などない、その通り! 残念ながら、日本に居ると 相手にも自分にも つい完璧を求めがちになります。はた!と気付くことも大事ですね。そしたら お互い修正出きるかも知れないし。 メモっとこう~っと♪
Commented by aroomwithaview at 2005-09-25 09:00
かつをさん
最近寒くなってきたし、シナモンが合う季節になってきました。先日のかつをさんの水炊きほど季節感はありませんが・・・

↓の記事にコメントいただくとは恥ずかしいです。
名前
URL
削除用パスワード