眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
新年&新月
ハワイもあけました
そして直後に新月を迎えました
ワクワクする年明けでした

ひとあし先に新年を迎えた日本の家族とスカイプで挨拶

あちらは弟が蕎麦をうっている姿が映り
甥っ子が打ち粉を顔中にぬり
女性陣は台所で賑やかにお膳を用意していて
男性陣は蕎麦のまわりに群がり
お酒もたくさん
(いいなぁ~~~)

こちらは大晦日でも関係なくバレエスタジオで半日を過ごし
友達のお寺に寄ってお餅をいただき
恒例の年末・年始セットが弟から届き
怠惰な姉を熟知しているのか
美味しい蕎麦が簡単に食べられるように
全てを揃えて送ってくれる可愛い弟
美味しくお蕎麦を頂いた大晦日

あちらは新年
こちらは大晦日

なんか納得したくない現実
どこでもドアが欲しい瞬間





お陰様で元気です
日本の家族も
ハワイの家族も

ほとんど閉店状態のブログですが
いちおうご挨拶です

2014年も宜しくお願いします
by aroomwithaview | 2014-01-01 01:14 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by orchidgirl_spr_2 at 2014-01-02 18:26
2014年明けましておめでとうございます
私の方も、全然upがないブログになっていますが
今年もよろしくおねがいしますね

昨夜は19年ぶりの元旦の新月だったのですよね、
日本の母にも伝えて・・・新月のパワーをいただきました♡
Commented by aroomwithaview at 2014-01-03 18:51
orchidgirlさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

わたしも年が明けて、新月まで起きていました。
書初めではないけれど、新月になってすぐに
新月の祈り(願いごと)を書きましたよ~

こちらは除夜の鐘が聞こえるわけでもなく
派手に花火が打ち上げられ、賑やかな音の中にいました。

お互いに新月パワーに導かれますよ~に!!!






名前
URL
削除用パスワード