眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。
カテゴリ
最新のコメント
懐かしい想い出のお写真な..
by nonkonogoro at 09:32
nonさん、 コメ..
by aroomwithaview at 06:24
以前何度かコメントさせて..
by nonkonogoro at 17:44
鍵コメさま お久し..
by aroomwithaview at 21:06
猿夫さん もう既に..
by aroomwithaview at 14:08
もう既に2月ですが・・ ..
by gauche3 at 00:29
ナさん あけまして..
by aroomwithaview at 18:37
三姉妹!揃っての家族写真..
by ナ at 18:17
猿夫さん メッセー..
by aroomwithaview at 14:25
鍵コメさま おひさ..
by aroomwithaview at 14:16
エキサイト外リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウントタウン&道端ぽてと&バレエ
ハワイもあと数時間で新年を迎えます
年が明ける前にアップしておこう・・・
そんな動画のリンクや写真
子育ての記録やひとりごとのブログなので・・・
まぁ・・・いいか

↓の記事にある“しましま”くん
実は名前が決まってなく
大晦日今日現在では
“道端ぽてと”と呼ばれているところ

わたし達との出会い以前にどんな生活を
していたのか謎が多い猫なのだけれど
ひとつ学んだことは
プーとキャンディーとは全く異なるということ
とにかく野生的!
“おはよ”
でカプリと噛まれ
“おやすみ”
でもカプリと噛まれ
穏やかな下の娘の口から
“No~~~"
という言葉を一生分聞いたほど
噛み癖がなおらない猫
推定3ヶ月
優しく噛む・・・そんなプーとキャンディーが懐かしい~~~

そんなこんなで
健康面から躾面でこの2ヶ月を猫に捧げている間に
年が明けてしまうではないの?!
嗚呼~~~

その間
娘達の舞台が数回
上の娘が初めて腰痛を経験

踊ることの出来る日常のありがたさを
初めて痛感した娘

そのお陰で母親としても学びが多かった

娘の友達に起きた拒食症からも
大きな苦痛を伴った学びがあった

いろいろあったけど
今こうして
あたたかい場所で
とりとめのもなく
書いている
なんて幸せなんだろう

バックには賑やかな家族の声
プラスお友達
プラス道端ぽてとが
夫の靴下をくわえて
猛スピードでリビングを駆け回っている

こんな幸せをありがとう
d0023642_15544570.jpg

d0023642_15544594.jpg

TEDxMaui
Art With Heart

by aroomwithaview | 2014-12-31 15:53 | ひとりごと | Comments(0)