眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。
Rock In Japan
d0023642_205133100.jpg
至福の時♪
最高だった
久しぶりのスピッツ
泣けた

痩せたなぁ・・・マサムネさん
声は相変わらず伸びるなぁ

ここは
海に近いから
天気も怪しいから
全てが幻想的で
狂うほどに暑く
空は渦を巻く
秘密のひと時

そこだけ
天使がおりてきて
そっとささやいた

だいじょうぶ

守ってあげたい

苺みるくの空
ちょっと嘘つきだけれど

天使のささやきに
騙されようと思う
by aroomwithaview | 2015-08-02 15:50 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by gauche3 at 2015-08-21 21:10
遠路遥々お疲れ様でした~(^^)v

スピッツの生ライブは聴いたことが無いのですが、
ファンにとって、マサムネさんの声は最高なので
しょうね・・

僕も今更ながらボイトレに通い出したんですが(笑)、
声帯ってあまり衰えないらしくて、ハイトーンが出
なくなるのは、加齢と共に腹筋、背筋、横隔膜辺り
が衰えて来るからなんだそうです。
声の伸びが変わらないのは、痩せても、この辺りが
シッカリ残っているからなのかなぁ・・

第一線で活躍し続けるミュージシャンって、半端じ
ゃない努力をしているんだと思います。

> 天使のささやきに
> 騙されようと思う

ときどきは、騙されるのもいいなって思います(^^)v
Commented by aroomwithaview at 2015-08-23 16:07
猿夫さん

こんにちは!

>ボイトレ
わぁ、素敵!!!
それから、声帯の話しりませんでした。
数年前に、マサムネさんの体内年齢がとても若いとかいうのを聞いたことがあります。確か20代とか。同メンバーで10代からコンスタントに活躍を続けているのは、半端じゃない努力って思われるのでしょうけれど、インタビューとか読む限りではそんな感じでもなく、ステージも全くそんな感じでなく。努力という言葉が全く似合わないタイプに見えます。どうなっちゃっているんでしょうね。笑

一曲、キョンキョンのカバーをしてくれたんですが客層が若かったのが目立ちました。歳を感じましたよ。スピッツのメンバーと同年代なんですけどね・・・

猿夫さん、本の次はライブですか?ブログでお知らせしてくださいね!!!