眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
花 くも りんご
今朝、朝食ようにオレンジをとりに庭へでた時、目にとまった花。
朝日をあびて嬉しそうに上を向いていた。

それから、くもさん。
完璧なおうち。まねできない。

それから、りんご。
4つ仲良く、くっついてる。仲良し家族。
花 くも りんご_d0023642_174091.jpg

花 くも りんご_d0023642_1745574.jpg

花 くも りんご_d0023642_1751490.jpg

by aroomwithaview | 2005-12-11 17:03 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by musicalkey at 2005-12-12 22:25
自然の物は、
話しかけてはくれませんが、
何かあたし達に、メッセージを送っているのですかね。
何も考えず、何の意味もなく、
そこに存在するのでは無い気がします。
やっぱり、自然が1番ですね。
Commented by goro_teto at 2005-12-12 23:00
自然ってスゴイね!
それぞれにちゃんと役割があって、キチンきちんと日々こなしてる感じ^^
知性を持ってなくても、理に適った シンプルな仕組みなんでしょうね。
雨が降っても、風が吹いても、壊れたら直し、仲間で助け合ってる様で
そのストイックさに また感動^^☆
Commented by supica-hosi at 2005-12-13 00:36
クモは怖いけど、(クモさんごめんよ><。)
クモの巣は何故か昔から惹かれるわたしです。
花・クモの巣・木に実るりんご・・・しあわせの象徴みたいですね。^^
Commented by cinnamon-didier at 2005-12-13 14:18
こういったものが目に留まるところが素敵ですね。
何も感じないか、あるいは、気付かない人だっているでしょう。
人間以外にも、ありとあらゆる動植物にれっきとした命が宿っていて、
静かに、実にたくましく生きているんですよね。それらの存在に気付いて、共存できなければ、人間の未来も無いと思います。
Commented by aroomwithaview at 2005-12-13 16:50
musicalkeyさん
>自然の物は、
話しかけてはくれませんが、
何かあたし達に、メッセージを送っているのですかね。
何も考えず、何の意味もなく、
そこに存在するのでは無い気がします。

私もそう感じています。自分が強く心を引かれる対象が、その時々の気分で異なるのも、そんな理由からなのかなぁ?と思ったりもします。
Commented by aroomwithaview at 2005-12-13 16:55
かつをさん
>それぞれにちゃんと役割があって、キチンきちんと日々こなしてる感じ^^
そう、どうしてお花が自然に開花できるのか不思議です。自然の営みなのでしょうけれど、ということは人間は不自然に生きることが多いのかなぁ?なんて、自然を見ながら考えます。

>そのストイックさに また感動^^☆

そう、くもさん、じ~っと動かない。感動的。
Commented by aroomwithaview at 2005-12-13 17:03
supica-hosiさん
>クモは怖いけど、(クモさんごめんよ><。)
クモの巣は何故か昔から惹かれるわたしです。

私も、くもは好きではありません。が、くもの巣には驚きます。どうして、あそこまで完璧に巣をめぐらせることができるのだろう?って。確か、くもの巣にたまる朝露からアイデアを得て、水を確保する方法があったと思います。すごいですね。自然の力って。

Commented by aroomwithaview at 2005-12-13 17:06
シナモンさん
>人間以外にも、ありとあらゆる動植物にれっきとした命が宿っていて、
静かに、実にたくましく生きているんですよね。それらの存在に気付いて、共存できなければ、人間の未来も無いと思います

同感です。人間だけ、偉そうにしていますものね。それに、人間だけ無駄も多いし。自然の営みは無駄がなくて潔くて美しくて・・・見習いたいって思います。
Commented by 天邪鬼 at 2005-12-18 15:30 x
花も蜘蛛の巣も林檎も何か良いですねー♪
蜘蛛の巣作りって芸術的だなぁーって思います。ホント感動しちゃいます。敵わないって感じで、、蜘蛛さんに脱帽です。。。
林檎の味はどうなんでしょう?

(^^)ぜたしやきたま はちにんこ
Commented by aroomwithaview at 2005-12-18 15:58
天邪鬼さん
>蜘蛛の巣作りって芸術的だなぁーって思います。ホント感動しちゃいます。敵わないって感じで、、蜘蛛さんに脱帽です。。。

道具もなく、あっという間に完璧なものを完成させるのは驚異ですよね。

林檎の味は、ちょっぴりすっぱいです。恋の味♪

♪ねいさだくてきたま
名前
URL
削除用パスワード