眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
Don't Stop Dreaming♪
フリートウッドマックのDon't Stopを聴きながら♪

Don’t stop, thinking about tomorrow,
Don’t stop, it’ll soon be here

明日をおもう
目の前の夕焼けをみる
過ぎたことに さよなら
明日を夢みる 夢みる 夢みる
どっちが夢で どっちが現実か 
わからなくなるくらいに

今日も熱いサウンドが この小さな森いっぱいに
広がっていました。きっもちい~さいこ~あっりがと~♪
Don\'t Stop Dreaming♪_d0023642_1739572.jpg
Don\'t Stop Dreaming♪_d0023642_17402977.jpg
Don\'t Stop Dreaming♪_d0023642_17405622.jpg
内緒話:
○リートウッドマックさんは、ここのところ毎日演奏しています。
しかも、ベースもギターもドラムもボーカルも入ってます♪
今日は↑の夕焼け頃、演奏開始。Don't Stopを何度も何度も弾いていました。

ここは、田舎の一本道沿いに20軒の家があるかないかという超田舎。
いちおう舗装はされているけれど、車一台ぶんの幅の細道。
対向車線から来た車には、どちらかが道沿いギリギリまで詰めて相手が
通過するまで停車する。なので、道ですれ違うときは、この森の同居人意識も
あるので、そのたび挨拶をする。

先日、すれちがった黒装束にブロンドのバイクにのるカップルは、
たぶん、この数日、私を夢心地にさせてくれるプレイヤーさんたち。
もちろん、こちらに大きなスマイルで手を振ってくれた♪
by aroomwithaview | 2006-02-22 22:22 | 眺めの良い部屋 | Comments(6)
Commented by musicalkey at 2006-02-23 22:03
自然は独特の癒し効果を持っていますよね。
疲れてたりストレスたまってるから…と言って、
無理に遊びに行ったりする必要はなくて、
何気なく見上げた空が綺麗だったり、
木々の緑が鮮やかだったり。
それだけで、疲れが吹っ飛んだりするものですよね(*^^*)
Commented by aroomwithaview at 2006-02-24 16:16
musicalkeyさん

>何気なく見上げた空が綺麗だったり、
木々の緑が鮮やかだったり。
それだけで、疲れが吹っ飛んだりするものですよね(*^^*)

そうですよね。

私は、大雨の中、思いっきり泣くのが好きです。
涙は大雨のときまでとっておく。(出来ないですが・・・)

澄んだ青空の中では、自分の気持ちにウソがつけないとか・・・

そよ風は、もやもやを優しく吹き飛ばしてくれるとか・・・

そんな感じで、自然の中でスッキリすることってあります。
musicalkeyさんも似たようなこと感じているんですね。
って、皆そうなんでしょうね(笑)。
Commented by enzian at 2006-02-25 17:16
ぼくは、ふたご座ですが(関係ありませんね、ハイハイ^^)

さらに記事とはぜんぜん関係なのですが、
『おさるはおさる』を読みました。
一読して、名著であることがわかりました。
いろんなネタになりそう。ありがと。^^
Commented by aroomwithaview at 2006-02-26 15:33
enzianさん

娘が、ふたご座です。関係ないですね。

さらに、コメント無視して(笑)、
“雨ふり小僧”をアマゾンのカートにいれました。

“あさるはおさる”は、年齢別に楽しみ方も
違って楽しみ深いです。ちなみに、うちでは・・・
鼻てんぐ花 とか (娘の名前 これ冗談)
羽せなかママ とか
カメ足パパ とか
虹めがねママ とか
頭カメレオンひな とか とか とか
子供と一緒に盛り上がります。
子供にとっては、最後がいまひとつしっくりこないようなのですが、
私はこの部分、大好きです。

ところで、この記事に関係あるのですが、enzianさんはどんな
音楽を聴くのでしょう?(キノコの)森の音ですか?
Commented by enzian at 2006-02-26 21:32
さらに記事を無視して、お答えしまふ。^^

クラシックとか、ピアノなんとかとか、
むずかしいものはわかりません。
豚に真珠です、ブー

スピッツを聞くというのはもう言いましたね。
supica-hosiさんがよく書いている小田和正なんかも聞きますよ。
今、手元には、冨田勲(NHKの番組、「新日本紀行」の音楽)、
久石譲(同じくNHKの番組、「人体」の音楽)、
加古隆(Scene、映像音楽集)といったものが置いてあります。

NHKのドキュメント番組で流れた曲を作っている
人が多いようです。
Commented by aroomwithaview at 2006-02-27 16:57
enzianさん

おぉ~お答えいただきありがとうです!
ぶ~ぶ~ぶ~(^◎^) ←豚?

スピッツ~は、はい、しっかり覚えていますよ。
enzianさんは、スピッツのどんなところに
共鳴しているのかなぁ?などと、只今、
妄想ワールドひろがり無限大。

NHK、懐かしい響きです。
久石譲は、最近のでは、“千と千尋の神隠し”かなぁ?
名前
URL
削除用パスワード