眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
今日の日記
週末の朝、パパと娘達は庭へオレンジとベリーをとりに
ママは川へ洗濯に行くかわりに花摘みに♪

たくさんの花に囲まれ朝食をすませ、
ゆっくりコーヒーを飲みながらおしゃべり。娘達は遊びに夢中になる。
おなかすいたぁ~を連発され、数日前に焼いたスコーンをあたためる。
バイオリンのレッスンへでかける。
アコーディオン奏者が来ていたので飛び入りで聴かせてもらう。
踊りだす人ひとり(笑)。
バイオリンのレッスンのかえり、対向車線から来る車上に“いのしし”発見。
シャカサインのドライバー。今日は、ご馳走だぁ!って顔してた。きょぇ~~~

帰るなり、また、おなかすいたぁ~と連発され、昼食用意。

満腹になって、外で絵の具やらチョークで遊び始めてくれた娘達の
おかげで静かなひととき。その間、たまった家事を速攻処理。
メールの返信。ちょっと翻訳。その間、絵の具こぼされたり、
トイレに呼ばれたりする。

また、おなかすいた攻撃にあう。
日本から送られて来たひな菓子のあまりを食べる。
パパと娘達はお風呂へ。
私は、この時とばかりにボリューム大にしてCDと共に
歌いながら夕飯の支度。

夕飯時の会話は・・・
今日、お隣さんから結婚式の招待状をいただき、
娘達がフラワーガールをすることになった。
超自意識過剰の上の娘は、頭の中フラワーガールのことで一杯。
おかしいくらい。説明をしてあげたら少し落ち着いて、ついでにママの
ブライドメイドの話をしてあげる。
ひとつはエクアドルで。もうひとつはニューヨークで。
エクアドルで、ママがプロポーズされて結婚までしてしまった話をする。
娘達は大騒ぎ。なぜかというと、相手が5歳のエクアドリアンだったから。

夕食後、パパが娘達に本を読んで、その後はママがベットルームで
娘達と歌をうたう。上の子は、童謡聴いているよりも掛け算をやり
たがるので、わざと難しいのを出して答える間に、オーブネリとか
4年2組の姉ちゃん(?)とか歌う。

そして今。まとまらない日記を書いている。はぁ~
もっとパワーが欲しい・・・
今日の日記_d0023642_16182444.jpg今日の日記_d0023642_16184247.jpg
by aroomwithaview | 2006-03-11 16:17 | 子育て | Comments(4)
Commented by musicalkey at 2006-03-12 21:16
お菓子大好きです~。
常にお腹へってます(笑)

凄くやわらかな幸せが伝わってきますvv
何か、のどかな気持ちになれます(*^^*)
Commented by supica-hosi at 2006-03-12 22:48
普段サイズのドキドキや楽しいイベントや
大きなサイズの感動や・・・そういうことを
小さな娘さんたちと一緒に楽しむなんて素敵ですよ。
Commented by aroomwithaview at 2006-03-13 14:23
musicalkeyさん

やっぱり常にお腹へってますか?
若いんだなぁ~
私も、昔はそうだったんだろうなぁ~とオバサンモード。

のどかですかぁ?
すっごいですよ、現場は。
叫び声やら泣き声やら笑い声やらと、とにかく、うるさい。です。
元気な証拠なんですけどね。いつも裸足だから、しょっちゅうトゲが
刺さっては大泣きするし、床は足跡だらけ・・・
ほんと、動物園の飼育係の真っ最中です。
でも、好きですよ。子供のエネルギー。
Commented by aroomwithaview at 2006-03-13 14:30
supica-hosiさん

>普段サイズのドキドキや楽しいイベントや
大きなサイズの感動や・・・そういうことを
小さな娘さんたちと一緒に楽しむなんて素敵ですよ。

ありがとうございます。
確かに、大変なことがあっても、与えられる感動や感謝の
気持ちがそれらを一掃してしまうのかもしれません。
1に体力、2に体力、3、4、もその後も全部体力!っていう
そういう時期の真っ最中で、ほんと、体力がほし~いです。
名前
URL
削除用パスワード