眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
日常のひとこま
日常のひとこま_d0023642_13461448.jpg日常のひとこま_d0023642_13462897.jpg
日常のひとこま_d0023642_1346465.jpg日常のひとこま_d0023642_13492328.jpg
日常のひとこま_d0023642_13471729.jpg日常のひとこま_d0023642_13474544.jpg
日常のひとこま_d0023642_13511811.jpg日常のひとこま_d0023642_13513765.jpg
日常のひとこま_d0023642_13533236.jpg日常のひとこま_d0023642_13534752.jpg
日常のひとこま_d0023642_1354442.jpg食べて走って転んで寝て夢見て~
あっという間に過ぎていく日々
体力が欲しいです。
日常のひとこま_d0023642_1355979.jpg
日常のひとこま_d0023642_13552352.jpg
日常のひとこま_d0023642_13554387.jpg

飽きずに、同じような写真ばかりを撮るわたし。
この青空と夕焼けに何度も泣かされ、励まされ、守られ、生かされているなって思う。
大好きな景色を大切な家族と一緒に感じることの出来る幸せに感謝して・・・
そして、遠い国のみんなも、それぞれの大好きな景色に包まれていることを心から祈って・・・
おやすみなさい・・・
by aroomwithaview | 2006-04-26 13:48 | 眺めの良い部屋 | Comments(9)
Commented by Betty at 2006-04-28 10:20 x
はじめまして ゼオライトの件で訪問をうけましたBettyと言います。マウイの自然の中で素敵な生活をされている様でとっても羨ましいです。ゼオライトのサプリメントでガンの方が良くなったとか・・・びっくりしましたとともに興味を持ちました。この石の効能から考えると不可能ではないと思いますが体に蓄積しないのかな~とちょっと素人考えです。でもガンが消える可能性の方を取った方がいい様に思います。これからもよろしくお願いします。また遊びにきますね。
Commented by aroomwithaview at 2006-04-28 14:40
Bettyさんへ

コメントありがとうございます。
Bettyさんのところでゼオライトをみて驚きました。ゼオライトがチェリノブイリ原発の後処理にも使用されたという記事を英語で読んでいて、日本語の情報が欲しいと思い調べていました。日清紡が鳥インフルエンザのウィルスを不活性化させる複合繊維の開発に成功したという記事をよんで(http://www.nisshinbo.co.jp/field/textiles/gaiacot/data.html)重金属、農薬、化学薬品などなどの排出だけでなく、ウィルスにまで影響があることに驚きました。

私の話しているサプリ(記事は4月6日&12日)は液体です。体内に蓄積された重金属を吸収し排出するらしいです。体内からの解毒ですね。あくまでも、販売会社の言うことなので、ひとまず他のところからの情報収集をしていました。それでも、リサーチ中に、知人&友達だけで3人の癌細胞が消えたケースと、重度の躁鬱病が薬なしでも生活できるまで改善されたお隣さんのケースを知って驚いていました。
Commented by aroomwithaview at 2006-04-28 14:41
(続き)

でも、4本入りで200ドルもするサプリは高い!サプリメントは、ほとんど飲まない私ですが、昔、医者に言われた“飲んでもいいけど、5000円以上もするならやめた方がいい”というのが私のスタンダードでした。単価にすれば、ギリギリセーフなのですが、とにかく高いのは困るということで、好奇心も手伝ってゼオライトの粉末(家畜&ペットの餌に混ぜるそうです:目的は一緒)を購入してみました。石けんを作ったり、クレイパックをしたりしてギニアピッグになっています。でも、美白化粧品にお金をかけるより、かなり安価でお肌の色が明るくなってきたのには驚きです。それから、15年前にピアスの穴を開けてからでてきた右耳たぶのしこりが消えてきました。(クレイパックで)

私も、素人なので何も確信を持っていえるものはありませんが、このサプリメントはすごい勢いで広まっています。(アメリカ)

また、遊びに行きますね。面白い情報があったら教えてください。
Commented by darklady at 2006-04-28 19:39
↑の画像 どれもとてもきれいですねえ~

夕焼けを見るといつもその向こうに家族がいる
家族は夕焼けじゃなくて これから 朝日として迎えるなんて思って感慨深いです
Commented by aroomwithaview at 2006-04-29 15:31
darkladyさんへ

>↑の画像 どれもとてもきれいですねえ~

ありがとうございます。

>夕焼けを見るといつもその向こうに家族がいる
家族は夕焼けじゃなくて これから 朝日として迎えるなんて思って感慨深いです

夏のフランスの夕焼けは、日本の朝日になりますよね。
昔、そんな風に思いながら夕焼けを眺めて、それだけで安心したのを思い出しました。
Commented by のまりえ at 2006-04-29 17:39 x
こんにちは。
本当に画像きれいですね(^^)。
私まで、ひととき美しい別世界で癒されました。
そして、目を引いたのは、あれはもしや、牛蒡天では???
おでん、ハワイでも食材が揃うのですね!
食べたくなってしまいました〜。
Commented by enzian at 2006-04-29 18:44
同じ空なのに、こんなに違う色合いになるんですね。
当たり前のことだけど、とても不思議です。
どれもいいけど、ぼくは特に下から三枚目が好きかな‥‥
おでんが食べたくなりました。^^
Commented by aroomwithaview at 2006-04-30 15:20
のまりえさんへ

こんにちは!

>本当に画像きれいですね(^^)。
私まで、ひととき美しい別世界で癒されました。

そうですか?ありがとうございます。たぶん、デジカメじゃなくって何ていうんでしょ、レンズの大きいの、あんなの買ったら、かなりはまってしまいそうです。本当の景色は、↑の写真なんて比べ物にならないくらい美しいです。もっと。もっと。

そうです~牛蒡天。
おでん、美味しかったです。
お友達の家に集まって、おでんパーティー?してきました。
常夏で食べるおでんも、なかなかです♪
Commented by aroomwithaview at 2006-04-30 15:30
enzianさんへ

>同じ空なのに、こんなに違う色合いになるんですね。
当たり前のことだけど、とても不思議です。

ほんと、不思議です。でも、ここ(ハレアカラ)の頂上には世界各国からの大型天体望遠鏡が置かれている環境条件を考えれば、空はきれいなはずなんですよね。初めて訪れたときに、空気で満腹?になるような気持ちを味わったのを覚えています。東京と味が違う!って思いました。そう、この澄んだ空に浮かぶ星がすごいんですよ!星が!噂では、空が銀世界になるっていいます。うちからでも宝石箱のような夜空を見ることができますが、頂上までいくと別世界だという話です。(なんだか、ひとりで星のことで興奮してしまいましたので、このへんで・・・)

おでん、美味しかったです~
日本のコンビにのおでんが美味しいと噂を聞きましたが、さすがにこの時期にはおでんはないのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード