眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
Foothills Parkから
Foothills Parkから_d0023642_1232814.jpgFoothills Parkから_d0023642_12323993.jpg
Foothills Parkから_d0023642_1232599.jpgFoothills Parkから_d0023642_12332141.jpg
Foothills Parkから_d0023642_12334082.jpgFoothills Parkから_d0023642_12355953.jpg
スタンフォードから車で10分くらいのところにある公園でピクニック。
都会も近く、自然も近くにあるっていうのは贅沢な環境なのでしょうね。
義母は、ここの素晴らしさを壊れたレコードのように何度も何度も話してくれます。
内心、マウイの草ボウボウの庭にさく一輪のバラ。その野生的な強い香りと、昨日みたフェイスリフトされた(ような)香りなしのバラとを計りにかけて・・・
やっぱり、マウイだな・・・・なんて心でつぶやいていたのでした。

Foothills Parkというのは、Palo Altoの住人の税金でつくられた公園。
1400エーカーの広さ。
え~っと、日本で言ったら1200坪の1400倍くらいになるのかな?
あやしいなぁ~
とにかく大きい公園なんです。

アメリカにはGated Communityとかいうのがあって、門があってセキュリティーがしっかりしていて、外部の人が入れない安全な住宅地があります。
その公園版ですね。この公園。
Stanfordの住人は入れない公園。
貧しい隣町のEast Palo Altoには、そんな公園はないらしい。
なんだか、とってもわかりやすいアメリカらしいシステム。
好奇心で行ってみたら、ゲートがオープンでした。
結局、誰でも入れるんだ・・・そんな適当さもアメリカらしい。

私達を迎えてくれたのは、ひとっこ一人もいない広大な公園。
それから、七面鳥、ガラガラヘビ、Red-winged blackbird、赤とんぼ、糸とんぼ、カモ、がん、その他、いろいろな野鳥、草花でした。シロツメクサは背が高く、首飾りがつくりやすかった。

あすは、モントレーに向かいます。
義父母のおかげで、家事も炊事も育児も楽をさせてもらっています。
その分、日記を書く時間もあってありがたいことです。
by aroomwithaview | 2006-05-15 12:30 | 眺めの良い部屋 | Comments(4)
Commented by cinnamon-didier at 2006-05-16 14:49
驚きました!こちらでも更新されてたのですねー(ノ゜⊿゜)ノ
毎日充実した日々をお過ごしのようでなによりです(*^^*)
Commented by aroomwithaview at 2006-05-16 14:58
シナモンさんへ

驚きました?
マウイにいるより、家事、炊事、子育てが手抜き出来る状態なんで、ラクしています。ありがたやぁ~
18日、楽しみです!
Commented by musicalkey at 2006-05-16 21:30
いつも時間に追われてて、
ゆっくり散歩したりする事を、懐かしく思います。
小さい頃はよく母に連れられ近所の散歩にいったなぁと。
公園にも行きました。
ブランコが凄い好きで…。
友達と木登りとか山登りとか。。。

ふふ、久しぶりに気持ちが和やかになった気がします(*^^*)
Commented by aroomwithaview at 2006-05-18 13:41
musicalkeyさんへ

ゆっくり散歩って楽しいですよね。
特に子供と一緒だと、思わぬところで止められてしまう。
それが、楽しかったりして。大変だったりもして。
私もブランコは好きですよ。あの浮遊感はたまりませんね。

>ふふ、久しぶりに気持ちが和やかになった気がします(*^^*)

受験勉強や、将来のこと、彼のこと、その他いろいろありますね。
応援していますよ!

名前
URL
削除用パスワード