眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
おちていこう
星のきらめきのような想いをのせて
夜空を舞う あなたの住む街まで

あなたの涙でつくったスープ
本音のスパイスふりかけて
一緒に飲もうよ
アツアツのうちに

あなたの笑いで綴られたアルバム
本気で思い出して
一緒にめくろうよ
笑い転げながら

また一緒に笑い転げながら
朝まで一緒に
笑い転がりながら

右か左か上か下か 
そんなの気にしないで
転がり落ちようよ
ほんとは 上も下もないんだから
by aroomwithaview | 2006-11-25 16:01 | ひとりごと | Comments(12)
Commented at 2006-11-25 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-25 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroomwithaview at 2006-11-26 06:01
鍵コメさん(20:09)

ほんとだ、うわぁ~繋がっている!きゃぁ~~~
『おちる』の部分は一度かえたんですよ。けど、やっぱり
元にもどすはめになったのは、そういうことだったのですね。
(えっ?どういうこと?)

>とけそうです

最後のひと雫まで味わせていただくわ。
Commented by aroomwithaview at 2006-11-26 09:41
鍵コメさんへ(23:59)

1,2,3行目。
どん底にいる人に、正論とか、がんばって・・・はキツイな・・・と。
見方を変えればおちてみるのも悪くはないと・・・
どうせ、上や下はその人が決める方向性だろうから。
一緒だったら心強い!?

4,5,6行目。そうですよ。(笑)
泣くのはよして、笑ってほしい・・・
泣く理由は、よ~くわかっているから。

>一番欲しいな

いいものですよね。
わたし、いますよ~宝です。
願えば、その通りになりますよ。うん。

話し変わって、わたしも同じですよ~
バランスですよね。わたしも、よく疲れます。(←自分に)
夫にも、中間がない!って言われます。極端。
自分が気づいていさえすれば、問題ないですよね。
きっと。(笑)
Commented at 2006-11-26 10:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-26 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orchidgirl at 2006-11-26 23:00
>どん底にいる人に、正論とか、がんばって・・・はキツイな・・・と。
>見方を変えればおちてみるのも悪くはないと・・・
>一緒だったら心強い!?

もうこのフレーズ、何度も読み返してしまいました。。

本当に・・・私も「頑張って」と言う言葉、人は誰でも頑張っているのに、
更に頑張って!なんて言ってはいけない気がして、(それに、自分がいつも頑張ってるわけじゃないし。^^;)と、あまり使えないのですが・・・

一緒だったら心強い。と、お友達と一緒に落ちよう。と言ってのけてしまうaroomwithaviewさんには、もう感服!!しきり、です。。

私に、そんな勇気が有るのだろうか?と考えたときに、
すぐにYes☆と言えない・・・というか、言えるのかどうか、、、
(言える様な自分になりたいし、言える様な友達もいて欲しい)

本当に、そういう関係、素晴らしいです。


>わたし、いますよ~宝です。
うわっ、羨ましい~~~^^*
私も そう 「願い」 ます!!そしたら、その通りになりますよネ。(笑)

>話し変わって、わたしも同じですよ~
あは。ちょっとホッとしました♪
Commented by aroomwithaview at 2006-11-27 04:38
鍵コメさんへ(10:02)

ぷぷぷ~
私もありますよん。
ヘンなものだなんて、まったくそう思いませんでしたけど。
一瞬、ワープして、瞬く間に全てが起こって、楽しかったです♪
鍵コメさん、上手ですね。イメージが浮かんできました。
ブルーベルベットを思い出した私。あまり関係ないか・・・
Commented by aroomwithaview at 2006-11-27 04:39
鍵コメさんへ(10:16)

丁度、あの時間帯に書いては消しの奇行を見られていたのかと思ってご招待状が来たのかと思いました。(笑)
でも、よく考えてみると、鍵つきでなかったので、それは違うと思い、消したのです。
Commented by aroomwithaview at 2006-11-27 06:26
orchidgirlさんへ

>私に、そんな勇気が有るのだろうか?と考えたときに、
すぐにYes☆と言えない・・・というか、言えるのかどうか、、、
(言える様な自分になりたいし、言える様な友達もいて欲しい)

勇気なんて格好の良いものがあるのかは?わかりません。
流れに流されたら、その選択をしていた。
気がついたら、自分も悪者になっていた・・・みたいな。
オペラ座の怪人(いろんなバージョンがありますが、orchidgirlさんのライフログにはいってますよね?)で、最後に怪人の心をとかすのは愛だったり。許しだったり。受け入れることだったり。ちょうど、悶々としていたときに観た映画でした。ちょっと元気になれた。

人に何と評価されても、自分が心からしたことに自信をもてる
自分でありたいな・・・と思います。
Commented by onryou315 at 2006-11-27 19:43
え~っと すました顔して書き直します(笑)
そうかぁ~一緒に落っこちていたんですね!
うひょうひょ喜んでいる誰かさんの顔が目に浮かびます
(ってじっさいのお顔知りませんけど^^)
わたしは落ちまい落ちまいと
しっかとしがみついているらしくて
またまた左手の腱鞘炎再発。。。
いっそ落っこちてしまおうかしらっ
Commented by aroomwithaview at 2006-11-28 16:58
onryouさんへ

そうですね。はじめまして~(笑)
ほんとに翌朝、背中の左側が痛くて驚きましたよ!
ムキになってヴァイオリンを練習してたからだと思ったら、
どうやら甘い罠にひっかかって、ぶどうじゅーす飲みながら
夜な夜な登録していたからかも!?

わたしは、しょっちゅう落ちますよ・・・
でも最近、羽が生えかわったようだから落ちても軽くすむようです。
(うそ!?)

腱鞘炎って経験したことないのですが、痛いですか?
痛い 痛いの 飛んでいけ~
(腱鞘炎に羽つけときました)
名前
URL
削除用パスワード