眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
日常のひとこま&ぶつぶつぶつ・・・
日常のひとこま&ぶつぶつぶつ・・・_d0023642_1258518.jpg日常のひとこま&ぶつぶつぶつ・・・_d0023642_1301633.jpg
日常のひとこま&ぶつぶつぶつ・・・_d0023642_1305423.jpg日常のひとこま&ぶつぶつぶつ・・・_d0023642_1312155.jpg
日常のひとこま&ぶつぶつぶつ・・・_d0023642_1314173.jpg日常のひとこま&ぶつぶつぶつ・・・_d0023642_1315830.jpg
日常のひとこま&ぶつぶつぶつ・・・_d0023642_1321657.jpg日常のひとこま&ぶつぶつぶつ・・・_d0023642_1657216.jpg
日常のひとこま&ぶつぶつぶつ・・・_d0023642_16575167.jpg学校のイベント続きの日々。楽しいけど、気がついたらいつのまにか12月になっていた。キャンドルつくったり、ギフト用の化粧品つくったり、コンサートを楽しんだり、ずぶ濡れになってテントはったり、子育てしながらハプニングと失敗と感動とを繰り返し過ぎていく。実は、めっちゃくちゃ嬉しいこともあった。後から書こう。それから、メールオーダーで購入したものが予定していた30%の値段で届いた。あれれ?と思って、こんなにディスカウントしていいんですか?とメールをしたら、間違いだと発覚し、“超”喜ばれた。“なんて正直な人なんだ!”と褒めまくられた。世の中、そんなものでしょうか?
by aroomwithaview | 2006-12-04 12:58 | 眺めの良い部屋 | Comments(21)
Commented by onryou315 at 2006-12-05 19:04
こんにちは
写真を見ていると「ここはどこの国?」というほど
国際色豊かですね^^
正直者にはいいことがありましたか?
「めっちゃくちゃ嬉しいこと」
しりた~い♪
Commented by happy-shippo at 2006-12-05 19:45
この日常のひとこま、ひとこまを拝見すると↓のお嬢ちゃまの絵の理由がわかる気がします!
泥につかりそうになったら、マウイに行っちゃいたいな。。。
あ、抜け出せました。メイビー。
正直者にはいいことがあるのですね!
そうだ、絶対そういうふうに世の中はできているのだぁー!!
Commented at 2006-12-05 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orchidgirl at 2006-12-06 16:52
紫色の着物を着ているのは・・・日本舞踊か何かですか?
着こなしのシルエットがとてもキマッテいますよね!?藤色の羽衣?!ととても綺麗なコントラスト。
「げっ!!」ところで?!また、カッコイイ旦那様登場?!ですか?
か・な・り、格好良すぎじゃないですかっ!?
羨ましい~~~毎日、ヒロイン気分だわ。(私だったら:笑)
良いなーーーーーーーーーー良いな。
カワイイお嬢様のお顔にペイントがされてるのは何故ですか??
メールオーダー、教えてあげたんだから、『褒める』だけじゃなくて、半額にしてくれたり、何かサービスが有っても良いですよねー。 -,-
Commented by ハナサーフ at 2006-12-06 20:57 x
アドヴェントが始まったね。おめでとう!

写真に臨場感ありますね。楽しそう!
生き生きしてる姿が目に浮かびます。
クラの風景が懐かしいよぉ。
常夏のマウイでのクリスマスはどんな感じなのかな~?

こっちは日に日に着る物がふえていくよ。
ぶるぶる・・・。
Commented at 2006-12-07 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroomwithaview at 2006-12-07 16:05
onryouさんへ

どこの国?と言われるくらい国際色豊かな学校にしたいという願いのあらわれなのだと思います。実際は、白人が多いです~~~

めちゃくちゃ嬉しい~は・・・人が聞いても嬉しぃ~と思えることではないかもです。でも、後ほどまとまったら書いてみようかな・・・
人のうれしぃ~を喜んでくれるonryouさんは優しいです~
Commented by aroomwithaview at 2006-12-07 16:08
masachanへ

泥から抜け出せましたか?
泥パックっていうのがあるくらいだから、ピッカピカに変身されましたか?

>正直者にはいいことがあるのですね

褒められて嬉しかっただけです。でも、自分がビジネスのオーナーだったら知らせてもらえたら嬉しいですよね。そう思って、伝えただけです~
Commented by aroomwithaview at 2006-12-07 16:16
鍵コメさんへ

夢の中のよう・・・
ということは繋がっていますね♪

ということは、河童にもご注意!
また、いたずらしに行きますよ!
びっちょりぬれたコメントもって~
Commented by aroomwithaview at 2006-12-07 16:21
orchidgirlさんへ

日本舞踊は友達です~とっても素敵でした。
そのバックでは、友達ファミリーがお琴と三味線。これも良かったです。

>ペイントがされてるのは何故ですか??

フェイスペインティングといって、子供たちに人気です。
花になったり、ちょうちょになったり。

>メールオーダー、教えてあげたんだから、『褒める』だけじゃなくて、半額にしてくれたり、何かサービスが有っても良いですよね

確かに~言われてみればそうですよね。
逆の立場だったら、きっと何かのかたちでお礼をしたくなりますよね。
うん。確かに・・・まぁ、いいか!
Commented by aroomwithaview at 2006-12-07 16:29
ハナサーフさんへ

そうそう、幼稚園のアドベントスパイラルはいつものように感動的でした。親も参加できるし、子供たちが去った後は、親もスパイラルを歩いてもいいのよ。きっとこの辺は、日本とは全然違うのでしょうね。アメリカ人の大人って子供みたい!?小学校のほうは、順にキャンドルライトセレモニーがありますよ。

>常夏のマウイでのクリスマスはどんな感じなのかな~?

ここは、さむい!のひと言です。
でもだぁ~いすき♪
そして娘のクラスでは、近くの病院の老人たちにクリスマスプレゼントをする計画があるようです。みんなが、あったかい気持ちになれたらいいですね!
Commented by aroomwithaview at 2006-12-07 16:32
鍵コメさんへ

そうそう驚きましたよ~
でも、先日、模様替えの予定と言っていたから、
本気にしていました。

また、昔の場所で独特の盛り上がりを見せてもらえたら、それはそれで楽しみです!
Commented at 2006-12-08 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-08 13:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroomwithaview at 2006-12-08 16:08
鍵コメさんへ

お返事遅れました・・・
届きましたよ。良かった~

こちらからも送りましたので、ご確認くださ~い。
Commented at 2006-12-09 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroomwithaview at 2006-12-09 11:32
鍵コメさんへ

こんにちは!
riddleは不得意だけれどquibbleは得意~

川端康成さんはノーベル賞受賞していながら、エロ爺とも呼ばれていたりするらしいです。美意識の相違だと思います。鍵コメさんの世界は美しい。(と、わたしは感じています。ふふふ)

新装開店たのしみです!
Commented at 2006-12-09 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroomwithaview at 2006-12-09 19:58
鍵コメさんへ

あのぅ~
一瞬、ふ~っとすり抜けて、そして鍵が外れたんですよね。
(あくまでイメージ)

あらら、ここにも隠れブログの方が!
Commented at 2006-12-09 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroomwithaview at 2006-12-10 03:55
鍵コメさんへ

わぉ!
楽しみ楽しみ♪
毒入りキャンディーをオブラートで包み込んだような詩。
折れそうに細い骨なのに決して折れないような奥の強さ~

どうりで・・・このタイトルもつぼにすっぽりです。ス・キ・ス

名前
URL
削除用パスワード