眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
日常のひとこま
日常のひとこま_d0023642_5183598.jpg日常のひとこま_d0023642_5185577.jpg
日常のひとこま_d0023642_5191350.jpg日常のひとこま_d0023642_5193091.jpg
日常のひとこま_d0023642_51952100.jpg日常のひとこま_d0023642_520932.jpg
日常のひとこま_d0023642_5202846.jpg日常のひとこま_d0023642_520429.jpg
by aroomwithaview | 2007-01-23 05:20 | 眺めの良い部屋 | Comments(24)
Commented by onryou315 at 2007-01-23 15:55
こんにちは~
この 日常のひとこまを 待っていたんです!
ものすごくよく効く栄養ドリンクなんですよ~わたしにとって
三日月みたいな目玉焼き ふたごちゃんだったのかなぁ
ちょっとの間にも
おじょうさんがすごく大人っぽくなってきているのにビックリします
毎日一緒にいるとあまり感じないかもしれないけれど
お写真通じて わぁ~またお姉ちゃんになった!って思います
子供の成長って目覚しいですね!
わたしたちは まさか このスピードで
年をとっているわけじゃないですよね!?
プーちゃん なにやらめっちゃリラックスモードですねぇ^^
Commented by orchidgirl at 2007-01-23 16:00
私も待っていました~☆ (一番♪って思っていたんですけど・・・笑)
左上の”毛皮”は・・・もしやネコちゃんなんですか??^^*
毛むくじゃらでふかふかしてそう~~
背中に(緑の)羽をつけたり・・・こどもたち、【なにごっこ】をしてるんでしょ??カッワイイ~~いいな~~~一緒に変身したいよぉ~(笑)
飛んでるのは、グラインダー??それとも??
Commented by aroomwithaview at 2007-01-23 16:34
onryouさんへ

そうそう、ふたごの卵って珍しいですよね?
思わず、写真にとってしまいました♪
あ、それから↑の女の子たちは娘達ではないのでしたぁ~
ごめんなさい。
誕生会へ行って、あまりにも娘の友達が可愛かったのでつい。
でも、もちろん、まさかのスピードで娘は大きくなっています。
8歳なのに、もうわたしの肩を超えました!
下の子は180cmくらいになるだろうって小児科の先生に言われて・・・ちょっと怖い~

ぷーちゃんは、のびのび~してます。男の子だからいいものの、仰向けで両手足ひろげて寝るんですよ~(笑)
Commented by aroomwithaview at 2007-01-23 16:40
orchidgirlさんんへ

うわ~なんだか、おふたがたに待ってましたなんて
言われると照れるなぁ~きゃっきゃっ♪

そうですよ。大きな香り(正確には臭い)の置物とも言われています。(笑)もう年寄りなんです。15歳。おだやかで、すっごくやさしいネコちゃんです。
“ぼく、ぷーです。ヒマラヤン。オアフ島でうまれたんだ”
“可愛い女の子が好きです。20歳くらいまでOKです。”
(↑ぷーが言えっていうんで・・・)

↑は娘の友達の誕生会です。フェイスペインティングをしてもらっているところです。それから、とんでいるのは、ひとつは凧。そして、はと♪
そして、今朝のウェストマウイマウンテンの写真です。


Commented by onryou at 2007-01-23 18:11 x
てっきり上のお嬢さんだと思っていました^^;
あわてんぼうでごめんなさい!
フェイスペインティングに免じて許して~
(日本語がヘン ですね^^;)
Commented by lily-hk at 2007-01-23 18:24
わ~私の大好きなのがいっぱい!
動物に子供、空に山に・・・そして愛!!
私も、いつかは豊かな暮らしがしたいんです。夢です。
いいものを見せて下さって、ありがとうございます。
Commented by happy-shippo at 2007-01-23 19:00
私も待っていまし~た~。日常のひとこま♪
ねこちゃん!セクシーなポーズとっちゃってぇ。
マウイ、いいなぁ。。。って、ブログ拝見するたびに思います。
なぁんもしないで、ぼぉーっとしたいなぁ。海のそばで。
あ。東京にいても、ぼぉーっとしてるんですけどねっ!
Commented at 2007-01-23 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie at 2007-01-24 04:36 x
aroomwithaviewさん、こんにちはー
どの写真もとっても素敵ですね~!!
娘さんもとっても楽しそうですね~こっちまで笑顔になってしまいます。
海・空・・・・いつも自然いっぱいのaroomwithaviewさんの写真は私の心を癒してくれます。
Commented at 2007-01-24 04:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroomwithaview at 2007-01-24 15:14
onryouさん

あのですねぇ~娘達はユニコーンになりたい!と希望したらしく、
それが何とも涙がでるくらいおかしな顔になってしまって、
まともに写真もとれなかったんですよ~
Commented by aroomwithaview at 2007-01-24 15:17
lily-hkさんへ

>私も、いつかは豊かな暮らしがしたいんです。夢です。

えっ!?
いつも素敵な写真がたくさんですよね。
マウイ島といっても、ここは山側なので自然だけはたっぷりです。
好きなところに住むのって、それだけで幸せです。
lily-hkさんは、どこに住むのが夢ですか?
Commented by aroomwithaview at 2007-01-24 15:21
まさちゃんへ

待っていてくれましたか~ありがとう~~~
日本で多忙を極めている友達が口癖に言うのは、
まさちゃんと同じこと。ビーチで何にもしないで、ぼ~っとしたい。
わたしも、東京に住んでいたときそんなこと夢見たなぁ・・・

将来はね、そんな友達を招待できるような家が欲しいねって、
わたしたちの夢です。
Commented by aroomwithaview at 2007-01-24 15:32
鍵コメさんへ

うわぁ・・・嬉しいです。違った3つの場所からのコピー&ペイストしていただき・・・なんだか感激。バラマイタ自分の断片を一度に目にしている感じ。

内に潜んでいるものが、外との接触で触発されてこぼれることってあります。突然、思い出したり。そんな瞬間ってすきなんです。

あ、空気だと思います。だって、目の前の山頂には世界各国からの大型天体望遠鏡が見えます。とっても透明な空気なんですよ~
あ~ん、していてください!空気、おくりますから。(笑)
Commented by aroomwithaview at 2007-01-24 15:39
cookieさんへ

>娘さんもとっても楽しそうですね~こっちまで笑顔になってしまいます。

娘達は、ほんと、毎日楽しそうですよ。学校も大好きで、友達とケンカはするものの仲直りも出来るし。上の写真は友達の誕生パーティーです。誕生パーティーに親が参加できるのも、あと残すところ数年でしょう・・・
あっという間ですよぉ~ cookieさんは、これからたくさんですね!
Commented by aroomwithaview at 2007-01-24 15:42
鍵コメさんへ(4:57)

あらら、ミュージシャンのような生活!?
いつ寝ているのですか?

そちらへ伺いました。
Commented at 2007-01-24 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroomwithaview at 2007-01-25 06:14
鍵コメさんへ(22:06)

あ、わたしと同じです。
空気を吸って以来、ここだ!って決めていたんです。
そうですね、物質的な豊かさは求められないですけど、それ以外のものを切望していました。あ、でもアメリカって核家族が多いですよ。カナダは違うのかなぁ?大家族は大変だけど、なんとなく、自然な気がします。

それでも、6年東京で働き、今住む山側に引っ越してくる前にも海側の高級リゾートの隣に住んでいました。そんな時期もあったから、余計、今が楽しいです。これから、またどこへ流されていくのか全くわかりませんが、その時はその時で・・・

鍵コメさんの夢も叶いますように・・・
Commented at 2007-01-25 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroomwithaview at 2007-01-25 16:55
鍵コメさんへ(8:58)

そんな、気にしないでくださいね。
あのぉ~わたくし、しっかりマウイ人なんで・・・
マウイタイムで動いております。(笑)
Commented by darklady at 2007-01-25 20:55 x
とってもきれいなお写真ばかりですね~
そうなんですか 空気もきれいなんですね
大樹 人 空 広く 高く 澄み渡って
プーちゃんでなくても 仰向けに寝たいですね~
(お見舞いのお気遣いありがとう どうぞ 気になさらないでね)
Commented by snow168 at 2007-01-25 22:24
なんだか いいなぁ  ただただ いいなぁ
まるでアメリカのホームドラマを見てるみたい^^
Commented by aroomwithaview at 2007-01-26 03:57
darkladyさんへ

こんにちは。
初めてここをおとずれたときに、空気と風の香りというか、全身を包むその感じがあまりに気持ちよくって、瞬時に好きになってしまったのです。寝転がり空を見上げたり、ハンモックにゆられたり・・・きもちいいです。

ネコって、家の中のベストスポット知っていますよね!(笑)
そんな場所で仰向けなんて、幸せですよね~
Commented by aroomwithaview at 2007-01-26 04:03
snowさんへ

こんにちは。

>なんだか いいなぁ  ただただ いいなぁ
まるでアメリカのホームドラマを見てるみたい^^

そうですか?
snowさんの日常をこちらからみたら、確実に、
娘達は、同じ事を言うと思います。
雪で遊びたいんですって!まだ、見たことないんですよ~
(わたしは、寒いの苦手なのですが・・・)
名前
URL
削除用パスワード