眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
キャンプファイヤー
ぽっちゃりお尻の娘をひざにのせ
後ろから抱きついて
いっしょに寝転がり
夜空を眺める

パチパチと炎が舞いあがり
先っぽがポカポカする

ミルクチョコレートとマシュマロ味の
やわらかい髪が頬をなでる

遠くに虫の声

ちょっぴり太ってきたお月様は
しあわせ両手に抱えるように浮かんでいる

ちょっぴり冷たい夜風が鼻先をくすぐる

与えられた感覚に流れ込むものたちが
パチンと弾け飛ぶ瞬間に思う・・・

たとえば・・・時がたち・・・かたちあるすべてが消えても
両手ですくい あふれるこの想いは ずっと一緒でいたい

ゆっくり深呼吸しながら  
胸の奥へ奥へ落としていく 想いのかけら
最後で息をとめ 鍵をかけて 永久保存

キラリと光る お星さま
きらりと光る こころの鍵 

またひとつ 宝物がふえた夜
by aroomwithaview | 2007-04-21 19:11 | ひとりごと | Comments(20)
Commented at 2007-04-22 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orchidgirl at 2007-04-22 11:19
私も「宝物」(お金で買えないもの!!)、増やしたいな。
それには、努力も必要だったりしますよね。。(頑張ろうっと)
aroomwithaviewさんは、きっと「宝物」たくさんお持ちですよね?!^^*
ps. ミルクチョコレートとマシュマロ味、最近観た映画の中で(2本も)、ミルクチョコレート&マシュマロ=ご褒美。みたいなシーンがあったんです。私、マシュマロ浮かべて飲んだことないんですけど・・・美味しそうですね。。どんな味なのかな~
Commented by aroomwithaview at 2007-04-22 17:00
鍵コメさんへ

そう・・・きっと作っていけるって思ったときから作りはじめるのでしょうね。

どうしましたぁ?
とっても格好よくって、どちらかというと男っぽい友達がいます。
そんな女性に限って、心が繊細だったりするんですよね。
鍵コメさんも、そんなタイプかしら?

わたしのストレス解消法は・・・寝る、妄想に浸るなんですが、それを助けてくれるのが音楽です。運動もいいんですよね。心と体って密着しているから、上手くバランスをとってあげないとね。

わたしは、新月のころに毎月のお客様がやってきます。
驚くほどにホルモンのバランスの変化を感じるんですよ~
だから、そのあたりは大きな決断はさけたり、情緒的不安定も、そんなもんね・・・と思ってつきあっています。
鍵さま、元気だしてくださいね!
Commented by aroomwithaview at 2007-04-22 17:12
orchidgirlさんへ

>私も「宝物」(お金で買えないもの!!)、増やしたいな。

天国に持っていけるものを増やしたいな~って思います。(笑)
嬉しい気持ち♪

>ps. ミルクチョコレートとマシュマロ味、最近観た映画の中で(2本も)、ミルクチョコレート&マシュマロ=ご褒美。みたいなシーンがあったんです。私、マシュマロ浮かべて飲んだことないんですけど・・・美味しそうですね。。どんな味なのかな~

これでもかぁ?っていうくらい甘い味ですよ。お口がとろけそうな・・・
キャンプファイヤーのしめは、スモアーです。娘達の一番の楽しみなんじゃないかな~。グラハムクラッカーにミルクチョコとローストした熱々マシュマロをはさめて食べるんです。

orchidgirlさんが映画でみたのは、ホットチョコレートにマシュマロですか?さむ~い季節にクリームたっぷりのホットチョコレートをいただくのって、確かにご褒美です。お砂糖もクリームもたっぷり使いますから♪ちょっとスパイスを入れると大人の味~にもなるし。
あ~飲みたくなってきちゃいました。
Commented by musicalkey at 2007-04-22 21:54
月日を重ねるにつれ、
色々大切なものの発見があります。
そういうもの、大事にしたいです~。
ずっとずっと抱きしめてたいです(*^^*)
Commented by kiki_325 at 2007-04-22 22:29
火を囲んで
夜空を見上げて
虫の音を聞きながら
穏やかにゆっくり流れる時間。。。
いいですね。^^

>またひとつ 宝物がふえた夜

現実的なわたしは、、、
aroomwithaviewさんのお腹に、もうひとつの新しい命が
授かったのかと思ってしまいました。^^
違うんですよね。^^;
Commented by aroomwithaview at 2007-04-23 18:58
musicalkeyさんへ

>月日を重ねるにつれ、
色々大切なものの発見があります。
そういうもの、大事にしたいです~。
ずっとずっと抱きしめてたいです(*^^*)

あ~あ~なんだか、勝手に解釈してしまいますが・・・わかるなぁ~その気持ち。月日を重ねて、見えてくるもの・・・ほんとに大切にしたいですね。手放したくないから、ずっとずっと抱きしめていたいっていう気持ちわかります。失うのが怖くなったりもします。大切すぎて怖くなることって・・・あります。だから、ぎゅ~っと抱きしめていたい・・・だから、そうしましょ♪
Commented by aroomwithaview at 2007-04-23 19:05
kikiさんへ

>現実的なわたしは、、、
aroomwithaviewさんのお腹に、もうひとつの新しい命が
授かったのかと思ってしまいました。^^
違うんですよね。^^;

わぉ!
それって現実的というより反対じゃありませんかぁ?
そこまで想像するなんて恐れ入ります・・・
そう言われてみて、読み返してみると・・・そんな読み方もいいなって思いました。
がぁ・・・・ありえないですよ~
体力がもちません・・・(笑)ついでに精神力も
Commented by onryou315 at 2007-04-24 12:06
>ミルクチョコレートとマシュマロ味の
やわらかい髪が頬をなでる

う~ん♪気が遠くなるくらい…甘いですっ!(笑)
これって うちじゃ考えられないことだなぁ~
汗臭いしおあじ専門の我が家です。。。

我が家では すでにもう影も形もなくなってしまった
大切なもの…あります
でも かたちがなくなってから
こころの中でより色鮮やかによみがえります
そして 繰り返し愛おしさを実感

宝箱∞に大きく膨らませましょ♪
ずっとずっと

Commented by aroomwithaview at 2007-04-24 16:08
onryouさんへ

>汗臭いしおあじ専門の我が家です。。。

ないものねだりですが、男の子が欲しかったんですよ。
一緒に冒険したかった。

>宝箱∞に大きく膨らませましょ♪
ずっとずっと

心というか、なんというか・・・そこは∞の器ですよね。
形あるもの以外のものなら、いくらでもはいる。
ほんと、大きく大きく膨らませたいですね。
そう、ずっとずっと♪

Commented at 2007-04-25 12:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-25 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-25 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroomwithaview at 2007-04-25 15:44
鍵コメさま(12:27)

不思議ですね。繋がるのって。でも嬉しいです。

永遠の解けない謎です。いろいろな解釈があるけれど、
どれも納得いかないです。迷子になる気持ち、わかります。
いつも迷子な気がする・・・(←自分)

想像力だけが頼り・・・そう思うけれど、それさえも放棄したく
なることあります。信じることさえ、やぁ~めた!って言いたく
なります。責める相手もいなく、地球相手に“もう、この星には
二度と来ないからね!”って。やつあたり・・・ですね。(笑)

ユートピアってあるのでしょうか?
Commented by aroomwithaview at 2007-04-25 16:04
鍵コメさま(12:55)

最初の数行・・・なんだか目頭あつくなりました。
そうですね。そうお互いを思いあう気持って大切ですね。
反省・・・です。

似たようなことを考えているのだなって思いながら読みました。
ほんと矛盾だらけの世界で、そして自分にもそれを見つけるときに
どうしても自己嫌悪に陥ります。だから、世の中こうなるのかなって。
ぬくぬくと温かい部屋で、大きな祈りをするのには心地悪さを感じて、だからと言って、様々なニュースに感情移入したところで何もうみだせなく・・・ひとつの体がバラバラに切り離されていく気持ちです。

一秒一秒・・・というのは、そうですね。
そこに辿りつくのかもしれません。あきらめたわけでなく、
考えたすえ・・・そう思う気持ち・・・いっしょです。



Commented by aroomwithaview at 2007-04-25 16:06
鍵コメさま(12:58)

いえいえ、ありがとうございます。
Commented at 2007-04-26 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroomwithaview at 2007-04-27 05:32
鍵コメさま

はじめまして。
ひとりごとの多いブログを読んでいただき、ありがとうございます。
いちばん最近の日記は、ほんとにまとまらない思いを書いてしまったのでコメントを返せるかどうか不確かだったのでコメント欄閉じてしまったのです。

鍵コメさまの言う通りだと思います。辛い学びですね。傍観者であっても当事者であっても。あたたかい布団に包まって世界の平和を願う自分が偽善者のように思えるんですね。寄付したりボランティアも昔はしましたが、今はそれをするときでないみたいで。流れに流されつつ、楽しみつつ、胸がしめつけられる・・・その繰り返しなんです。まとまらなくって、すみません。

鍵さまも新月ですか?満月という方もいますよね。
動物的には、満月に排卵というのがぴったりくる気がしますが
昔の女性はどうだったのでしょうね?

もしかして、マウイ・・・?
あ、そちらに伺います。
Commented at 2007-04-27 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroomwithaview at 2007-04-28 08:25
鍵コメさま

こんにちは。
いえいえ、こちらこそ。ありがとうございます。
人の違いがこうしてお互いの気づきに繋がるのっていいですね。

惑星の件は、夫もすっごい興奮していました。
もっちろん、遊園地へ行くのりですよぉ~うちの夫。セクシーな女性達と一緒だったらなお◎って思っているんじゃないかなぁ?真面目に考えてませんよ。彼。先日、ダライラマの講演を聞きにいったときも寝てるし・・・

変な回答ですみません。
彼もたまには真面目なんですけどね。1%くらい。(笑)
最後の数行は、わたしも同感です。なんどでも飽きないくらい繰り返し間違いを起こす愚かな生き物なのかもしれませんね。あぁ~でも、その中にも、それ以上に光り輝く人達も存在するからこうして続いているのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード