眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
日常のひとこま&ひとこと
日常のひとこま&ひとこと_d0023642_10154488.jpg日常のひとこま&ひとこと_d0023642_1016184.jpg
6歳児ふたり・・・けっこう語ることあるみたい。
このちょうちょは、下の娘が育てたもの。常に家の中に、得たいの知れない虫がいて・・・
今も、サナギがひとつ。でも、蝶ではなさそうで・・・ちょっと怖い。
 日常のひとこま&ひとこと_d0023642_10172629.jpg日常のひとこま&ひとこと_d0023642_10174476.jpg
先日、プーが15歳になり娘が誕生祝をしてくれた。長生きしておくれ
日常のひとこま&ひとこと_d0023642_1018311.jpg日常のひとこま&ひとこと_d0023642_10433169.jpg
お隣さんから頂いたココナッツを飲む。常温で飲むココナツジュースは、
ほんのり甘くやさしい味。お隣と↑の写真は週末のブランチ。
なんだか、うちはブランチとティータイムだけで生きているみたい。
他の食事の写真がでてくることはまずない・・・
日常のひとこま&ひとこと_d0023642_1038371.jpg池の掃除。プールと勘違いするふたり。
相変わらず、はだかんぼう
by aroomwithaview | 2007-04-30 09:41 | 眺めの良い部屋 | Comments(14)
Commented by supica-hosi at 2007-04-30 15:40
プーちゃん15歳ですか。風格があります。
長生きしてほしいですよね。うちのワンは、先週かぜをひきまして
点滴うちにいきました。くしゃみとせきがすごかったけれど
今は元気になり跳ね回り賑やかです。
おいしそうですね。テーブルの上にいつもお花を飾っていて素敵です。
Commented by aroomwithaview at 2007-04-30 16:20
スピカさんへ

>うちのワンは、先週かぜをひきまして
点滴うちにいきました。くしゃみとせきがすごかったけれど
今は元気になり跳ね回り賑やかです。

えぇ・・・風邪ってひくのですか?
うちのプーもひいているのだろうか?というか引いていたのに気付いてあげなかったのだろうか・・・うぅ・・・くしゃみをすることはあるけれど、咳は聞いてことないです。いつも、ネコって風邪ひくのかな?なんて娘達と話していたけれど・・・結石で病院のお世話になったことはあります。
スピカさんのコメント読みながら、ちょっと、ネコの風邪・・・調べてみようと思いました。(ごめんよ~プー)

お花係りは下の娘なんです。わたしは、お花をちょっきんが苦手なのです。でも、娘の扱いかたを見ていると、これならお花も幸せかも!?って思えたりします。今日はシロツメクサをたっくさんとっていました。
Commented by happy-shippo at 2007-04-30 22:00
うお!セクシーショット(笑)
6歳でも、女の子ですもんね。いろいろつもる話もあるのでしょう。。。
ブランチとティータイム。両方、我が家には皆無です。
うらやましいな。
プーちゃん、15歳、おめでとう!!
人間でいったら、何歳ぐらいなのかしら?
長生きしてほしいですね。
Commented by kiki_325 at 2007-04-30 22:22
毒蛾は幼虫の時から、いかにも毒があります!っていう風だから、、、
今、サナギになっているのは、どうぞ、綺麗な蝶でありますように!^^

6歳女児の語り合い・・・
こそっと聞いてみたいですね。^^

ブランチ!
果物が豊富でいいですね。^^
Commented by orchidgirl at 2007-05-01 16:11
6歳の頃、まったく思い出せない昔だけど・・・
きっとこの頃だって、女の子同士は、大切で秘密なお話があったはず。おふたり、みてるだけで、なんかにま~って顔になってしまいます。(´ー`)(笑)
そして、
>・・・けっこう語ることあるみたい。
と、言いながら、こっそり写真を撮ってるaroomwithaviewさんの姿を
想像しちゃって、またまたにっこり♪(笑)でした。
そうっか~~~ ママになる。と言うことは・・・虫ごときで、驚いていてはいけないんですね。。 (私だったら、ぎゃーと絶叫、、^^;) でも、孵化して蝶ちょになったなんて、感動ですね。。
昔、実家の庭で、蝉が脱皮するところを父がみつけて写真に撮ったことがあったんですが、そのときは感動しました。
ぷーさん、長生きですね~もっともっと長生きして欲しいですね。
ワッフル美味しそう~~♪ そして、隣のグラスの金色の液体は、
白ワイン??それともリンゴジュースですか??どちらでも美味しそうです☆
Commented by aroomwithaview at 2007-05-02 04:14
まさちゃんへ

>うお!セクシーショット(笑)

セクシーですか?ころんころんの、ウェストなしの体が可愛いでしょ?
(あらら、親ばか)

>6歳でも、女の子ですもんね。いろいろつもる話もあるのでしょう。。。
ブランチとティータイム。両方、我が家には皆無です。
うらやましいな。

よく笑うんですよね。何がそんなにおかしいのか・・・でも、微笑ましい。
食べながら笑うのですよ~
うち、まともな食事がブランチとティータイム・・・
その他、皆無です。(笑)

>プーちゃん、15歳、おめでとう!!

ありがとう!
Commented by aroomwithaview at 2007-05-02 04:20
kikiさんへ

>毒蛾は幼虫の時から、いかにも毒があります!っていう風だから、、、
今、サナギになっているのは、どうぞ、綺麗な蝶でありますように!^^

そうですか・・・緑色だったので蛾ではないのかな?
サナギから蝶がでてくるのって神秘的ですよね。
そして、ひらひらと舞う・・・あのさまって、見ているだけで酔ってしまいそう。

>6歳女児の語り合い・・・
こそっと聞いてみたいですね。^^

夢も現実もごじゃまぜで、平気な顔してウソつきます。
笑いながら、瞳を輝かせながら・・・この位の子供って、天使ですね。
8歳のお姉ちゃんは、瞳に“計画的犯行”って書いてある。(笑)

それにしても、女の子はよくしゃべります・・・
うるさいくらいですよ~
男の子はちがうんだろうなぁ・・・
Commented by aroomwithaview at 2007-05-02 04:28
orchidgirlさんへ

>6歳の頃、まったく思い出せない昔だけど・・・
きっとこの頃だって、女の子同士は、大切で秘密なお話があったはず。おふたり、みてるだけで、なんかにま~って顔になってしまいます。(´ー`)(笑)

そうそう、秘密っていうのを覚えたようです。
ふたりの秘密!とか言いながら、そのあとすぐ内容もらしているし・・・
りんご食べながら、嬉しそうに口動かして、笑って・・・ほんとのどかですよね。

>昔、実家の庭で、蝉が脱皮するところを父がみつけて写真に撮ったことがあったんですが、そのときは感動しました。

こちらは、蝉がいないんですよ。3年前に日本に帰ったとき、蝉の抜け殻をた~くさんおみやげにマウイにもってかえりました。みんな驚いていましたよ。(幼稚園児)感動ですよね。脱皮。私も脱皮した~い!

ジュースは、リンゴ&パッションフルーツジュースです。白ワインとかシャンペンっていうのもいいですね。こんどやってみようっと!
Commented by onryou315 at 2007-05-02 14:16
池の掃除…
月夜の晩には
aroomwithaviewさんも裸で。。。してそう(笑)

プーちゃん お誕生日おめでとう♡

いいなぁ~「ブランチ」
我が家はとっくにブランチの時間にその日の最初の食事をしたにもかかわらず
その1時間後くらいに
「で 今日の昼ご飯はなに?」
っていう休日。。。
aroomwithaviewさんちの子になりた~い♪
Commented by aroomwithaview at 2007-05-02 16:55
onryouさんへ

今日は満月ですね!
おおきな、おおきな満月が東の空からのぼってきたのを見ました。
onryouさんも、一緒に踊りませんかぁ?
かっぽれ♪かっぽれ♪

>プーちゃん お誕生日おめでとう♡

ありがとにゃ~ん(ぷーより)

>その1時間後くらいに
「で 今日の昼ご飯はなに?」

やっぱり育ち盛りの男の子のママは大変だ~
うちは、週末になると"I'm hungry~~~"っていう声に
追いかけられます。
Commented by snow at 2007-05-02 17:08 x
先日から
ずっとこの写真を見てて 私も入り込めたらなぁって思ってます^^
...でも...ダメ〜!得体の知れない虫は ダメ〜!^^;
Commented by aroomwithaview at 2007-05-03 17:46
snowさんへ

おいで、おいでぇ~~~~
庭には、ジャクソンカメレオンもいますよ!
ここは、ハワイといっても寒いから虫は少ないほうですよ~
あ、最近、学校でシラミ?が出たらしいです。
日本じゃ、そんな話ききませんよね・・・
Commented by onryou315 at 2007-05-03 21:22
横レス 失礼~
「シラミ」日本でも近年増えているらしいですよ!
毎年学校のプールが始まる前になると
「シラミ」注意のプリントもらってきます
実物見たことないですけれど
Commented by aroomwithaview at 2007-05-05 16:42
onryouさんへ

そ、そうなんですか?
日本でもある話なのですね。てっきり、ここだけかと思っていました。

横レス、ぜ~んぜん失礼じゃないですよ。
のぉ~ぷろぶれむです。
(お返事おくれてすみませんでした。遊びほうけていました)
名前
URL
削除用パスワード