眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
☆素敵なお客様☆
☆素敵なお客様☆_d0023642_728857.jpg☆素敵なお客様☆_d0023642_7283732.jpg
☆素敵なお客様☆_d0023642_729049.jpg☆素敵なお客様☆_d0023642_7294482.jpg
話が前後しますが、ハレアカラのキャビンへ行く前にカリフォルニアから
お友達ファミリーが訪ねてきてくれました。
ブログを通して知り合った方で、昨年お会いしたときには、まだご夫婦だけだったのに
今回は可愛い7ヶ月のお嬢ちゃんも一緒でした。
なんだか、不思議な気分でした。あの時は、いなかった存在が今こうして大きな
存在をアピールしていて、そして、女性って母親になると表情に変化が現れる・・・
人のそんな変化を見るのが好きです。素敵なママに変身していました。
相変わらず、お洒落でセンスは抜群で刺激的でした。

うちの娘達は、メロ子ちゃんの大ファンで、いつも写真を見ては
“可愛い~”の連発で、今回は、実物に会えるということで
大はしゃぎでした。おもちゃじゃないのに、交換で抱っこ抱っこでした。
娘達の希望で、洋服を着せてあげたり、靴下をはかせてあげたり・・・と
メロ子ちゃん、泣き出すこともなく辛抱強く(それより、疲れてた?怖かった?)
娘達付き合ってくれました。ありがとう!

会えてほんとに嬉しかった♪
(写真の下段は、プレゼントのピクニック用グラス&お菓子に見えるけど手作り石鹸!)



ブログの友達は、ほとんどの方が日本在住ですけれど
マウイ島にお越しの際は、是非・・・お会いしたいな♪
by aroomwithaview | 2007-09-17 07:30 | 眺めの良い部屋 | Comments(12)
Commented by cinnamon-didier at 2007-09-20 16:20
あー!載せてくださってありがとうございます(〃∇〃)
それにしても、この可愛い人形劇の写真やビデオを撮ればよかったと後悔!!だいぶトンチンカンで(笑)めちゃくちゃ可愛かったです~ 妹Hちゃんには内緒だけど、実はメロ子よりも私が楽しませていただきました(*´∇`*)ほんと、もう一回してほしい!そして姉Hちゃんの優しさと面倒見のよさにも感激でした。普通子どもちゃんに任せるのはなんだか心配になりそうなものですが、一切そんな気にならず、安心して任せちゃえました。まだ幼さもあって可愛いのにすでに母性というか・・・包容力があるところがすごいですね。
本当に素敵な思い出になりました。ありがとうございました。
Commented by hiro at 2007-09-20 18:21 x
こんばんは、aroomさん♪
ホント素敵なお客様ですねぇ♡
↑のお方のコメントを拝見していても、その事が良く伝わります。^^
お嬢さん達の歓迎振りもとぉ~っても愛情あふれていたようで、私
の口元も自然とほころんでしまいました。
出逢いってホントいいですねぇ。。。
私も今月末にもうすぐ4年来のネットで知り合った大好きなお友達
と久しぶりに会うのですが、今からとても楽しみとなっております。
p.s.
下記↓のお話…深い感動を与えて頂きましたぁ。。。
aroomさんの世界観を知れば知るほど、私自身の悩みがとても
ちっぽけなものだなぁ~と感じます。
いつまで経ってもちっさいなぁ~自分って…情けなくなります。^^;
素敵な世界をありがとぉでした♪
Commented by angela21a at 2007-09-20 20:51
ブログからのステキな出会い
ずっとずっと続いていくといいですね^^
じゃあわたしはいつか
aroomwithaviewさんに会いにお伽の国に行きます!
いつかはわからないその日
でもなんとなく現実の出来事になりそうな予感
(根拠はなにもないけれど^^;)
楽しみだなぁ~(ほんと おきらく 安上がり)
その時はぜひ あのマンゴーの種 見せて下さいネ

石鹸だったの~!?
また騙されたぁ(笑)
てっきり
お菓子だと思っていました!
aroomwithaviewさんの作る石鹸は
いつも美味しそうね♡


Commented by なな at 2007-09-21 08:29 x
いいな いいな!  私も行きたいわー
 ↑ >いつかはわからないその日
私も便乗!  あみさん さそってね♪

お嬢ちゃんたちもメロ子ちゃんも かわいい!
キャッ キャッ と遊んでる様子が目に浮かびます^^
Commented by aroomwithaview at 2007-09-21 17:03
シナモンさんへ

>一切そんな気にならず、安心して任せちゃえました。まだ幼さもあって可愛いのにすでに母性というか・・・包容力があるところがすごいですね。

いえいえ、こちらはハラハラしました。一度、ゴチッとこけたのも目撃していましたし・・・こちらは、メロ子ちゃんありがとう!って気持ちでしたよ。
ほんとに、楽しみにしていましたから。

>だいぶトンチンカンで(笑)めちゃくちゃ可愛かったです~

でしょでしょ?下の娘、そんなところがお茶目なんです。ははは。(笑)
良かった。楽しんでいただいて、しかもシナモンさんが♪

>本当に素敵な思い出になりました。ありがとうございました。

こちらこそ。もっともっと、時間が欲しかったですね。
まぁ、それは次回ということで・・・
また、お会いできる日を楽しみにしています!
Commented by aroomwithaview at 2007-09-21 17:14
hiroさんへ

>ホント素敵なお客様ですねぇ♡
↑のお方のコメントを拝見していても、その事が良く伝わります。^^

楽しかったです。ブログを通して出会って、たまたま、夫の実家の近くに住んでいらっしゃることがわかり、昨年、初めてお会いしました。
とっても美しい方で、お洒落で器用で刺激的です。
それまで、エキサイトの方では誰にも会ったことがありませんでした。
hiroさんも、オフ会があるのですね!
4年来とは、だいぶ長いですね。楽しんで来てくださいね!

>aroomさんの世界観を知れば知るほど、私自身の悩みがとても
ちっぽけなものだなぁ~と感じます

わたし、というよりは、この雄大な自然です。
自然のなかで、どれだけ自分が小さいかって感じます。
そして、生かされているんだなって。
Commented by aroomwithaview at 2007-09-21 17:18
あみさんへ

>じゃあわたしはいつか
aroomwithaviewさんに会いにお伽の国に行きます!

はい、来てください!待っています♪

>楽しみだなぁ~(ほんと おきらく 安上がり)
その時はぜひ あのマンゴーの種 見せて下さいネ

あ、マンゴー。ふふふ。もちろんですよ!
プチ神棚に今日も飾られています。

>石鹸だったの~!?
また騙されたぁ(笑)
てっきり
お菓子だと思っていました!
aroomwithaviewさんの作る石鹸は
いつも美味しそうね♡

そうなんです。石鹸です。でも、ぶぶぶ~
シナモンちゃんが作ったのです。(笑)
わたしは、こんな上手じゃないんです。
Commented by aroomwithaview at 2007-09-21 17:27
ななさんへ

>いいな いいな!  私も行きたいわー
 ↑ >いつかはわからないその日
私も便乗!  あみさん さそってね♪

おいで、おいで~みんなで、一緒においで~
みんなが泊まれるように、大きなうちに引越しかな!
よっしゃ!

>お嬢ちゃんたちもメロ子ちゃんも かわいい!
キャッ キャッ と遊んでる様子が目に浮かびます^^

メロ子ちゃんは、おもちゃのように振り回されていました・・・
お着替えしたり、おむつ交換観察したり、人形劇が始まったり、
娘達の目にも、赤ちゃんが可愛くうつるっていうのが愛しいですよね。
こちらから見れば、3人とも赤ちゃんのようなのにね!
Commented by ハルキチ at 2007-09-21 18:25 x
cinnamonさんはここで知ってるから、不思議な気持ちになります。
メロ子ちゃんいいなぁ。

あみなな行ったらうるせ〜ぞ!
おのぼりさん状態。

ね〜ね〜。もしかしてだけど、いつか本当に二人が行ったらこっそり
写真みせて!
水着希望。
Commented by aroomwithaview at 2007-09-21 18:48
ハルキチさんへ

メロ子ちゃん、いいでしょ~?(って、何が?)
ネーミングも気に入っちゃって、娘達“メロ子、メロ子”の連発でした。

>あみなな行ったらうるせ〜ぞ!
おのぼりさん状態。

おのぼりさんになって、ハルキチさんも、是非!!!

>ね〜ね〜。もしかしてだけど、いつか本当に二人が行ったらこっそり
写真みせて!
水着希望。

ね~ね~。そんなこと言っていないで、おーぷんせさみ!
Commented at 2007-09-21 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroomwithaview at 2007-09-22 16:00
鍵コメさま

そんなこと言ってはいけましぇん。

ところで、ヤドカリ修行って何?
引越し中ってことか!そっかそっか。
つまんなかったら行きません。
わたしは~それほど~暇人ではありましぇ~ん!
じゃ、キリンになって待ってますね。修行の終わるの。
名前
URL
削除用パスワード