眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
ふぅ~ん
ミーティングへ向かう道中、あることが気になった。
心はミーティングから逆方向へむかうけれど、ハンドルを持つ手は
従順で・・・戸惑う瞳は落ち着きなく窓の外を流れる景色を追っていた。

ミーティングからの帰り道、さっきと同じ景色が視界に飛び込んできた。
その瞬間に、さっきまで気になっていたこと忘れていたということを思い出した。

何があっても忘れない いくつかを抱きしめて
何かあったら忘れてもかまわない 多くをぶら下げて
何がなんでも忘れたい いくつかは鍵をかけて

同じ景色がこんなにも違ってみえる
ただそれだけのことに 頷いた午後
by aroomwithaview | 2007-11-05 16:44 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by kiki_325 at 2007-11-05 20:03
忘れない
忘れてもかまわない
忘れたい

ひとつ ひとつ 胸にしみます。
Commented by musicalkey at 2007-11-05 21:41
その通りですね。
忘れたくないこと、
忘れてもかまわないこと、
忘れたいこと。。。
皆、中身は違っていても、
これらを抱えて生きているのですよねぇ。


あたしだったら。。。
やっぱ定番(?)の魔女の格好してみたいです(*^^*)
Commented by aroomwithaview at 2007-11-06 04:55
ききさん

>ひとつ ひとつ 胸にしみます

みなさん、それぞれの引き出しに、それぞれあるのでしょうね・・・
Commented by aroomwithaview at 2007-11-06 04:58
musicalkeyさん

>皆、中身は違っていても、
これらを抱えて生きているのですよねぇ

この部分を読みながら、抱えているというとあたたかいイメージが
あるものだな・・・って感じました。
背負っていくとは、また、違った丸く優しい感じ。

>やっぱ定番(?)の魔女の格好してみたいです(*^^*)

ほぉ~魔女ですか?かわいい魔女かなぁ?

Commented by angela21a at 2007-11-06 11:25
忘れないこと
忘れてもかまわないこと
忘れたいこと

それぞれの取り扱い方
それぞれへの向き合い方 で
人生はほんとうに大きく変わってくるのだなぁと思います
ひとそれぞれ
分別の仕方も
向き合い方も
みんな違いますよね。。。

↑空っぽになった酒瓶の数が
どんなに楽しい一時だったか報告してくれていますね~(笑)
ハッピーのおすそわけいただきます♪
Commented by aroomwithaview at 2007-11-06 14:26
あみさん

>それぞれの取り扱い方
それぞれへの向き合い方 で
人生はほんとうに大きく変わってくるのだなぁと思います
ひとそれぞれ
分別の仕方も
向き合い方も
みんな違いますよね。。。

そうですよね。
わたし、実は、マウイに引っ越してくる前に、
過去の思い出の物を捨てました。
夫にとめられ、数点が残りましたが。
あの世まで持っていけないものはいらな~い。
そんな気分でした。そんなわたしが、最近、あぁ~
あれ捨てなければよかったぁ・・・なんて思ったりします。
ある意味、物の分別の方が楽で、心の分別はなかなか
難しいです。
いつでも、バックパックひとつで旅に出れる。
そんな生き方でいいと思っていたんですね・・・・無理ですが。

オフ会ですが・・・酒飲みが多いです!
お昼前にヨガをやって、その後から飲み始めて、けっこう
みなさん、しあわせ~な顔していました。
19歳から40代と・・・年齢はバラバラで。
一ヶ月の赤ちゃんから9歳児の子供も一緒でした。
名前
URL
削除用パスワード