眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
おはよう
ハレアカラの頂上にあるラバチューブ
昔は 死者がそこへ投げ込まれていたと言う
先祖と無事に会えることを祈願して

自分の体が赤と黒のラバチューブになり
反対側と繋がった
そんな夢をみた

『マルコビッチの穴』よりも大きなラバチューブ
大きな穴から移りゆく景色を眺めている

お元気ですか?

夢のなかでは男だった
指揮者でありながら ヴァイオリンも弾いていた
おてんとうさまのような音色
姿のみえない小さなオーケストラを率いる
陽だまりのなかで奏でる音色
なでるように心に染み入る

お元気ですか?

そんな夢で目が覚めて
ハミングしながらベットを飛びだす
鳥のさえずりが一段落した遅い朝

聴こえますか?

素敵な一日のはじまり
by aroomwithaview | 2007-11-16 03:30 | 眺めの良い部屋 | Comments(10)
Commented by musicalkey at 2007-11-16 22:44
温かい匂いがします~(*^^*)
ポカポカお日様☆
とても気持ちがいいはじまりですね♪
Commented by aroomwithaview at 2007-11-17 15:43
musicalkeyさん

>温かい匂いがします~(*^^*)
ポカポカお日様☆
とても気持ちがいいはじまりですね♪

ありがとうございます!
あたたかいお日様で始まる朝とか、鳥のさえずりで
始まる朝って大好きです。
それから、素敵な夢からさめた朝で、夢のなごりが
残る朝も。
素敵な週末を過ごしてくださいね♪
Commented at 2007-11-18 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroomwithaview at 2007-11-19 16:00
鍵コメさま

不思議~きっとあるある!
ラバチューブの穴もなかなかでしたよ。(笑)
きっと穴からお互い、いろいろな景色みていたんでしょうね~

100年ぶりの記事を読んだ後・・・

That is why all the girls in town
Follow you all around
Just like me, they long to be
Close to you
Just like me (Just like me)
They long to be
Close to you

カーペンターズ?というか・・・わたしの中では今井美樹ちゃんの
歌声だったりするんだけれど、"Close To You"が鳴りやみませんでしたよ。

100年待つのはいやよぉ~~~
Commented by olivestyle at 2007-11-19 21:52
不思議な夢ですね~
もしかしたら、夜の間どこかに旅していたのかも?!(笑)

ラバチューブ、一度訪れてみたくなりました☆



Commented by aroomwithaview at 2007-11-20 14:13
olivestyleさん

>不思議な夢ですね~
もしかしたら、夜の間どこかに旅していたのかも?!(笑)

そうですよね。きっと旅してきたんだと思います。
夜の旅は大好きです。

>ラバチューブ、一度訪れてみたくなりました☆

えっ私!?
な~んて。(笑)


Commented by なな at 2007-11-29 08:05 x
おはようございます! そしてお帰りなさい^^
 ↑ の記事の米びつを開けて~~~~~!
サンクスギビングって 何だろう?って思っていた私^^;
感謝祭の事かな?  以前見ていたアメリカのTVドラマを思い出し
ターキーの丸焼きで あぁ! って思ったのだけど当たってる?(物知らずで...汗)
お嫁さんを頑張って来たのね(笑)  お疲れさまでした!
Commented by hiro at 2007-11-29 08:46 x
おはよぉ、aroomさん♪
心地よいaroomさんの夢に中に何度となく引き込まれた後、
爽やかなカリフォルニアの風を感じた・・・わたし。。。
素敵な一日のはじまりがここから。。。
ありがとぉ♡
おかえりなさぃ♪^^
Commented by aroomwithaview at 2007-11-29 12:24
ななさん

>↑ の記事の米びつを開けて~~~~~!


深い意味はないんです。カリフォルニアの記事が書き終わったらに
しようと思ったけれどあけますね。
それから、サンクスギビングの説明は過去記事からのリンクも
つけておきます。

そうです。ぴんぽ~ん。ターキーの丸焼きです!

>お嫁さんを頑張って来たのね(笑)  お疲れさまでした!

ぴんぽ~ん!ぴんぽ~ん!!!100回くらいならしちゃおうかしら?


Commented by aroomwithaview at 2007-11-29 12:31
hiroさんへ

そちらは、こんにちはですね。

>心地よいaroomさんの夢に中に何度となく引き込まれた後、

何がみえましたか???
途中からマルコビッチの穴にかわっていませんでしたか?

昨夜は、チョコレートシャーベットの大きな塊を抱えて
走る夢でした。夜の街を駆ける。チョコシャーベットを抱えた女・・・
あの冷たさと、手の中でとろけていく感じ、洋服に滲んでいく
感じとかリアルに覚えています。
あ・・・なんで夢の話をしているんだろう???(笑)

遅れました・・・ただいまです♪
名前
URL
削除用パスワード