眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
霧雨のドライブ
撫でるようにウィンドシールドを濡らしていく霧雨
退屈なリズムのワイパーが
霧雨の手をとり踊りだす

ウィンドシールドから視界が広がるとき
天使になろうと思う

すぐまた霧雨が視界をさえぎるから
悪魔になろうと思う

みぎ ひだり みぎ ひだり みぎ ひだり
上と下に霧雨をのこしたまま
揺れながら走り続ける

Yes No Yes No Yes No
その真ん中あたりを探しながら
自分の地図を頼りに走り続ける

霧雨くらいで天使とか悪魔とか
霧雨だから天使とか悪魔とか

悩めることの贅沢を知る

どしゃぶりじゃなくて良かった
by aroomwithaview | 2009-02-22 08:41 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by musicalkey at 2009-02-22 22:52
今もですが、
小さい頃は特に、
ワイパー、そしてワイパーの横を流れる水、
これを見るのが凄い好きでした(*^^*)
そこだけ綺麗にすーって水が流れてて、
ワイパーがキュッキュッって鳴って。
見ていて飽きないんですよね♪
Commented by aroomwithaview at 2009-02-23 15:07
musicalkeyさん

>これを見るのが凄い好きでした(*^^*)
そこだけ綺麗にすーって水が流れてて、
ワイパーがキュッキュッって鳴って。
見ていて飽きないんですよね♪

うふふ、わかります。おんなじ気持ちです。
きれ~いになる瞬間って気持ちいいです。
でもあっというまに雨に濡れてしまうんですよね。
そして視界がぼやけちゃう。
速度を速くするか、ぼやけたままでいくか・・・?
な~んて実際にドライブしてたら迷っている暇は
ないのですけどね・・・人生に置き換えると
結構、迷っているうちに何もみえなくなってしまったぁ~
なんてことしょっちゅうです。嗚呼~
Commented at 2009-03-13 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroomwithaview at 2009-03-13 16:09
鍵コメさま

こんにちは!
お体の調子はどうですか?

moreに追記を書き始めて、コメント欄を開く予定ではいたのです。
叔母は奇跡的な回復をみせてリハビリがはじまり、ほっとしていました。
気がついたら、記事もコメント欄もそのままでした・・・

確か、虹のうまれるところでしたよね。
わたしもあの日の虹はよく覚えています。
勝手な解釈なのですが、心が揺らいでいるときは必ず
自然が傍で微笑んでくれる気がするんです。

実は、今朝は、くだらないことに心がとらわれている
自分に気づき、情けないなぁ~なんて思いながらドライブしていたら
突如あらわれた美しい光景にハッとしました。
神々しいくらいに美しいハレアカラ山からの朝陽と、朝陽を
あびてキラキラ揺れる霧雨の粒たち・・・

そしてPCを開けたら素敵なリクエスト。
とってもハッピーな一日のはじまりになりました。
ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード