眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。
カテゴリ
最新のコメント
nonさん お返事が大..
by aroomwithaview at 05:20
懐かしい想い出のお写真な..
by nonkonogoro at 09:32
nonさん、 コメ..
by aroomwithaview at 06:24
以前何度かコメントさせて..
by nonkonogoro at 17:44
鍵コメさま お久し..
by aroomwithaview at 21:06
猿夫さん もう既に..
by aroomwithaview at 14:08
もう既に2月ですが・・ ..
by gauche3 at 00:29
ナさん あけまして..
by aroomwithaview at 18:37
三姉妹!揃っての家族写真..
by ナ at 18:17
猿夫さん メッセー..
by aroomwithaview at 14:25
エキサイト外リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
祝い
長女が巣立った
振り返ってみるとあっという間だった

生まれた日のことを昨日のように覚えているのに
もうこの家にはいない

自分がそうだったように
もう戻ってくることはないのかもしれない

ずっと抱きしめていたい気持ちと同じくらい
遠く遠くへ飛び立ってほしい

娘が選んだ一枚
それは
ニューヨークへ到着直後
盗難にあい持ち物全てを失った日の写真
娘と同じ年齢の私
旅行代をプレゼントしてくれた人との出会いで
ニューヨークを予定通り楽しむことが出来た
写真の中の私は
数時間前に盗難にあったとは思えない笑顔で
初めての全てに興奮していたかのよう

写真の説明を聞いて
さらに気に入った様子

娘の人生が冒険に満ち溢れたものでありますように
そして
どんなときでも希望を持って歩み続けていけますように

d0023642_20023413.jpg

















追記:
この時、ボーイフレンドと別れた直後だったことを思い出した。
別れたというより、愛想をつかれて二度と会ってくれないだろう…
そんな暗い気持ちを抱えたままニューヨークに到着したのだった。
そして、実際に図星だった。



痛い思い出
# by aroomwithaview | 2017-08-18 20:04 | 子育て | Comments(2)
(非)日常のひとこま
娘たちが早朝にキャンプに出た
夫とふたり家に残されてしまった
さて・・・どうしよう?

私 ”私もあなたのしたいことするから
一緒にヨガクラスとらない?”
夫 ”・・・”

しばらく考えたあとオッケーサインを出してきた

(おぉーーー珍しい!)

夫の初ヨガクラス
クラスルームというセッティングがまず嫌いな夫なので
生徒と先生のインターアクションが最小限のクラスを選んだ

カチカチに硬い夫
バランスをとる私の指をひっぱったり
目と目があうたび変な顔したりする
まるで5歳児
調子崩れる・・・

無事に初ヨガ終了

夫の希望は一緒に映画をみること

振り返ってみれば娘が生まれてから19年間
ふたりで映画館で映画をみていないことに気付く・・・
中学生の頃ロードショーやスクリーンを購読していたほどの私
アメリカ映画が好みでないのかも

激しいバトルシーンがあると失神するから
PG13のValerian
Luc Bessonの映画は・・・
夫と結婚する前にLa Femme Nikitaをみたのが25年位前

娘達から楽しい様子がSnap chatではいってくる
便利な世の中だなと思う
ボーイスカウトで慣れている男の子達のお陰で
テントも食事も楽ちんそう

今回のキャンプはSibling Camp
兄弟姉妹の合計8人
お兄ちゃん&お姉ちゃんは
あと数日で同じ大学へ進学するので島を離れる

このブログを始めた頃は子育て真っ最中で
みつけた小さな時間で書き込むことは贅沢なひとときだった

今はそんな贅沢が懐かしく
そして切ない

非日常が日常になっていく
娘たちが巣立った後は
ふたりぼっちが増えるのだろうな
d0023642_04503317.jpg
d0023642_04501866.jpg









# by aroomwithaview | 2017-08-04 19:40 | 眺めの良い部屋 | Comments(2)
甘くほろ苦い思い出
幼くて
純粋で
真面目で
不器用で
そんな自分だったから
ズタズタにしてしまった

大胆に
素直に
恐れずに
言えたのなら

そのひと言を圧力にかえて
ここまでやって来た

このままで
どこまでいくのだろう?

さらに圧力をかけて
紡ぎあげていけそうな
そんな気がする

左肩があつい
あれは夢だったのかな?





# by aroomwithaview | 2017-07-29 14:51 | ひとりごと | Comments(0)
Hau'oli Makahiki Hou 2017
日本は一足先に新年を迎えたのですね
こちらは大掃除中
その合間に久しぶりにブログめぐり

あぁ〜良かった!
いたぁ〜〜〜
うぅぅぅぅ。。。
えぇ〜〜〜どうしてぇぇぇぇ?
おぉ〜のぉぉぉぉ。。。

気持ちはバタバタ
使ってなかった羽はすでに役立たず
飛べない

大掃除の現実に戻される大晦日

窓がぴかぴかになったら
何か見えるかな?
# by aroomwithaview | 2017-01-01 05:10 | ひとりごと | Comments(2)
Mele Kalikimaka
時間がとまってしまえばいいのに・・・

d0023642_1681520.jpg
# by aroomwithaview | 2016-12-24 20:53 | 眺めの良い部屋 | Comments(0)