眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。
カテゴリ
最新のコメント
猿夫さん もう既に..
by aroomwithaview at 14:08
もう既に2月ですが・・ ..
by gauche3 at 00:29
ナさん あけまして..
by aroomwithaview at 18:37
三姉妹!揃っての家族写真..
by ナ at 18:17
猿夫さん メッセー..
by aroomwithaview at 14:25
鍵コメさま おひさ..
by aroomwithaview at 14:16
aroさんのお子様たちも..
by gauche3 at 22:31
猿夫さん ありがと..
by aroomwithaview at 05:22
すごい!! おめでとう..
by gauche3 at 13:21
猿夫さん こんにち..
by aroomwithaview at 16:07
エキサイト外リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:眺めの良い部屋( 197 )
Mele Kalikimaka
時間がとまってしまえばいいのに・・・

d0023642_1681520.jpg
by aroomwithaview | 2016-12-24 20:53 | 眺めの良い部屋 | Comments(0)
Hau'oli Makahiki Hou 2016
こうしてまた
新しい年を迎え
おなじPCの前に座り
久しぶりの記事を投稿する
そんなことが出来ることが
嬉しい元旦です

こんな感じでまた
来年に向けて
おなじことの繰り返しの毎日を
心をこめて生きていけたら
幸せだろうな

皆さまも素晴らしい2016年をお迎えください
d0023642_18313124.jpg
by aroomwithaview | 2016-01-02 18:20 | 眺めの良い部屋 | Comments(4)
日常のひとこま
娘が作ったイースターの朝食
お別れ会やお誕生日ケーキ
マウイ島では出会いと別れが多い
今月は2人のさよなら会があった

d0023642_324125.jpg
by aroomwithaview | 2015-04-25 05:05 | 眺めの良い部屋 | Comments(0)
非日常のひとこま
d0023642_16171547.jpg
秋休みに夫の両親とオアフ島で合流した
by aroomwithaview | 2014-10-13 16:17 | 眺めの良い部屋 | Comments(0)
その時
それに触れるとき

不思議な気持ちになる

目の前のイルージョンを眺めながら

同時に

その奥のイルージョンを愛しく思う

いつもと同じ窓からの眺め

いつもより見たいものを見ている気がする

ただそれだけのことが

嬉しすぎて

泣きたくなる


d0023642_3374542.jpg
by aroomwithaview | 2014-05-14 09:16 | 眺めの良い部屋 | Comments(0)
Full Blood Moon
d0023642_14435734.jpg

感動的な夜だった
by aroomwithaview | 2014-04-14 21:43 | 眺めの良い部屋 | Comments(0)
変化
書くに書けない事情があって
この数年はユニークな生活を送っていた

傍観者であるもうひとりの自分が

“これも修行のひとつ・・・自分で選んだ道だと自覚して責任もっていきなさい”

そう言いはなす

その底辺を浮遊しているもうひとりの自分は

"NO WAY"

と・・・抵抗しまくり

セルフ拮抗剤みたいな数年だった

(愚かだよ・・・君は・・・)

と・・・何度も言われた・・・いや・・・聴こえた

そんなわたしが年末年始に気が狂ったように始めたことは
なんと!!!

大掃除

こうして書いてみると大したことではないのだけれど
箱を全部あけることにした
箱の中で眠っていた台所用品や本や小物を取り出し
目の前の物と入れ替えた・・・すべて・・・
目の前に広がる懐かしい
ティーポット
カップ&ソーサー
ワイングラス
湯のみ茶碗
クッキー型
大好きな本たち
小物入れ

甦る情景・・・

娘達は大喜びでさっそくクッキーつくりをはじめ
美味しいお茶をいれ
数年ぶりのティータイム
まるでタイムトラベル

そう・・・タイムトラベルは可能
いつだって
どこにいたって

その気になりさえすれば

数年前と違うのは
お茶の味が格別にかわったこと

甘くも苦いその味は
決して嫌いな味じゃないってこと
by aroomwithaview | 2014-01-06 07:08 | 眺めの良い部屋 | Comments(3)
Ballet ばれえ バレエ
d0023642_17333296.jpg

寝ても覚めてもバレエの毎日
来る日も来る日も同じことの繰り返しなのだけれど
そんな日常に大きなサプライズが転がり込んでくることもあって
Mikoちゃんと踊ることが出来たのは最高の宝物
by aroomwithaview | 2013-12-25 17:32 | 眺めの良い部屋 | Comments(0)
Coffee Break
すさまじい勢いで過ぎた1月だった
娘の念願のバレエのオーディションで飛びまわり
ちょことバケーションも加えて
ディズニーランドでスペースマウンテンに3回も乗ってきた!!!
久しぶりのスピード感に大興奮だったけれど
70歳の義母が一緒に乗ったのには超おどろいた!!!
あの日から彼女の名前は"Space Grammy"に

母娘の二人旅では母親役を脱皮して
悪ふざけも楽しめた

今・・・娘の合格通知も届き
夏の予定も決まり
ほっとひといき・・・

d0023642_5255312.jpg

by aroomwithaview | 2013-02-05 05:25 | 眺めの良い部屋 | Comments(0)
初心
d0023642_29875.jpg

ハネムーンで訪れた初めてのマウイ
初めてのハレアカラ山
私と夫の影を囲むような虹
初めての光景

あの日あの時の出来事が今に繋がる

あの頃の気持ちを思い出して再出発したい気分の朝
by aroomwithaview | 2013-01-11 07:12 | 眺めの良い部屋 | Comments(0)