眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。
カテゴリ
最新のコメント
nonさん お返事が大..
by aroomwithaview at 05:20
懐かしい想い出のお写真な..
by nonkonogoro at 09:32
nonさん、 コメ..
by aroomwithaview at 06:24
以前何度かコメントさせて..
by nonkonogoro at 17:44
鍵コメさま お久し..
by aroomwithaview at 21:06
猿夫さん もう既に..
by aroomwithaview at 14:08
もう既に2月ですが・・ ..
by gauche3 at 00:29
ナさん あけまして..
by aroomwithaview at 18:37
三姉妹!揃っての家族写真..
by ナ at 18:17
猿夫さん メッセー..
by aroomwithaview at 14:25
エキサイト外リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Old Maui High
d0023642_3394744.jpg


こちらでは15歳半で車の免許がとれる
娘はドライブに全く興味なし
友達の車でフォトシューティングの場所を開拓する日々

リハーサルの後
ふたりでお茶をして
もちろん
バレリーナはヘルシーにということで
この数年流行っているKombucha(昔はやった紅茶キノコ)で乾杯
そして写真撮影

バレエがボーイフレンドという16歳
# by aroomwithaview | 2015-04-25 03:39 | バレエ | Comments(0)
YAGP
立て続けに真面目な投稿が続いたので
気分転換に・・・

娘のYAGPの動画のリンク

ハレアカラでのフォトシューティング by Ryan T Foley


d0023642_3121822.jpg

d0023642_3121944.jpg

d0023642_3122018.jpg

d0023642_3122094.jpg

# by aroomwithaview | 2015-04-25 03:11 | バレエ | Comments(0)
Perfect Storm
すさまじい勢いで過ぎていった数ヶ月だった
やっと下の娘が回復してきた

道端ぽてと(去年の暮れに拾った子猫)との出会いから
皮膚病をもらい
イベント続きで十分な処置をしない間に
掻き毟った傷口からバイ菌が入りあっというまに湿疹が全身に広がった
まさにPerfect Storm…
下半身がイボ蛙で上半身が赤白チーターの様な肌になってしまった
数人のドクターに前代未聞の皮膚病だと言われる始末
そんな時に限って頼んでもいないモデルの依頼があり
あんなに可愛がっていたぽてととはお別れになり
踏んだり蹴ったり

診断結果は動物・ハウスダストの重度のアレルギー
けれど初期はステロイドにも抗生物質にも反応なしだったので
ドクターも治療法に迷う有様だった
夫と私も日夜リサーチを続け
義父母や彼らの友達もリサーチをしてくれた
それでも結局何もわからなかった・・・というのが実感

大量のステロイド&薬の副作用なのか
予後は想像以上に大変
体中から浸出液が溢れ出していた
副作用で体はパンパンにふくれ
洋服を着ることが出来なかった数週間

カーペットをはがしてウッドフロアーにかえた
がんばりすぎて足腰を痛めた私
寝具も替え
大掃除の毎日

人一倍丈夫な下の娘の弱々しい姿をみるのは初めてだった
上の娘に手がかかる分
下の娘には安心していた
そんな思い込みを一挙に覆す出来事だった
まるで上の娘が入り込む隙間がないくらいに
私と下の娘の距離感が縮まる数週間だった
しっかりしているとは言っても
まだ13歳
さみしい想いをさせていたのかもしれない
母親としてたくさんの気づきをも得る出来事だった

まだ・・・完治しているわけではないので
前向きにがんばります!!!

d0023642_3392179.jpg

More
# by aroomwithaview | 2015-04-25 02:53 | 子育て | Comments(2)
ほっとひと息・・・
数ヶ月前の出来事

家に帰るなり話し出す娘
いつもと様子が違う
薄暗い光のなか涙声に気づいた

友達本人が娘に告白したことには
娘の名前を身体に書いて傷をつけていたという

娘のようになりたくて
羨ましくて
食べては吐いて
切込みを入れて

そんな話を打ち明けられて
パンパンになってしまった娘

こちらも体を壊してしまった

見守るしか術はなく
娘と友達が
あたたかい光に包まれている
そんなイメージを
何度も何度も思い浮かべた数ヶ月

あれから数ヶ月・・・

その子があるカメラマンに気に入られ
1000人に1人という
稀に見る美しい容姿だということで
モデルを依頼され
フライトスケジュールの変更を重ね
やっとフォトシューティングが終了

そんな話で盛り上がる娘と友達
娘はかなり羨ましかった様子
ほっ・・・

これを機にその子の自信に繋がることを祈って

娘の名前と共に流れた血
もう2度と繰り返さないように
# by aroomwithaview | 2015-03-02 18:52 | ひとりごと | Comments(0)
YAGP サンフランシスコ準決戦
上の娘が初めてバレエ・コンクールに挑戦した
眠りの森の姫“オーロラ姫”を踊った
風邪気味プラス腰痛は完治せず当日を迎えた

初めてのコンクールなのだけれど
娘はひとりアメリカ本土へ飛んだ

控え室から娘からのテキストがはいる
“付き添いのコーチや母親がいないのわたしだけ~”
ちょっぴり心細さも伝わってきたけれど
舞台に立つのは彼女の最愛の瞬間
普通は数ヶ月前から練習を重ね
プライベートレッスンも増えるところ
準備万端!どころか
瞬きのような速さで寸前で決めたので
ひとまず経験してきなさい
そんな試み的な流れだった

ライブストリームで娘の踊りを観た感想
親ばかなのだけれど
上半身の動きがとても優雅だった
今まで観た中で一番だと思った
足元が安定していない箇所があったけれど
スクリーンに映る軽やかな娘はちょうちょみたいで
愛らしくて涙があふれてきた

結果は91点
95点を獲得するとニューヨークの決勝出場権をもらえる
著名な審査員の方々からの評価には
やはり上半身の動きが優雅で将来性があるというコメントだった
そして欠点は・・・100%のターンアウトがないこと
これがないとクラシカルバレエの世界では先がないくらい致命的
わかってはいたけれど
やはり最大の課題をつきつけられた様子

それにしても
たいしたものだと・・・感心&感動
舞台にたつのが好きだという
踊り終わったあとのお辞儀の瞬間が一番好きらしく
自分の娘とは思えない・・・と再び実感

お疲れ様!!!

写真はトップ24で名前が呼ばれビックリした娘
d0023642_2592026.jpg

More
# by aroomwithaview | 2015-02-18 02:35 | 子育て | Comments(0)