眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
きのう?
夢を語りあい
夢を追いかける
そんな大切な仲間

出会ったときから  
ずっとそうだった

夢をつかみ
夢を生きはじめた
あなた

あなたはあなた
あなたを誇りに思う

わたしはわたし
I am that I am

なのにすぅすぅする
なぜ?

置いていかないで
わたしをひとりにしないで

きのう・・・
夢をどこかに忘れてきてしまった

夢を探しにいくための羽もみつからない

そんな灰色の夜だった



語れる夢がないとき
自分に迷い信じられないとき
それ以上にわたしを苦しめるものはない
でも・・・語れないときは語れない!
迷っているときは迷っている

だから・・・

(東京でナンパされた・・・)

(知らないオバチャンに小さな娘っ子だと思われた・・・)

(昔好きだったって・・・)

そんな・・・昨日か一昨日の出来事を思い出したりして・・・も

すぅすぅする背中はそのままで
むしょうに足りない感じ
抱きしめている

BGM: スピッツの新曲『ビギナー』

でも・・・これ着うたでしか手にはいらないから
ライブで聴いて感動して涙して・・・それっきり

♪だけど追いかける 君に届くまで♪
by aroomwithaview | 2010-07-26 17:48 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by masquerade01 at 2010-07-27 20:56
これを読んでハッと気付いたことがあります。
僕の夢ってなんだったろう?
人生を振り返ってみると、さほど大きな夢じゃなかったけど
そこそこ叶ってきたような気がします。
いまの夢は?と問われると悩んでしまいます。

>東京でナンパされた
あろさんがどう言葉を返したか知りたい。
Commented by aroomwithaview at 2010-07-28 15:52
とみぃさん

>いまの夢は?と問われると悩んでしまいます

わたしは一時的に忘れちゃった・・・ような・・・そんな
気分です。

>そこそこ叶ってきたような気がします

すばらしい!!!
それは何ですか???興味津々~

>あろさんがどう言葉を返したか知りたい

ナンパ男 “すみません・・・お茶する時間はありますか?”

軟派女 “お茶はないけど赤ワインだったら”
      “美味しいワイン今から友達とたっくさんのむので・・・” 

ナンパ男 “それが終わるまで待っていますから”

軟派女 “終わらないですよ”

今回はさみしいオーラでも発していたのかもしれません。
普通はナンパには返答しないけれど、今回は会話がありました。
変なのぉ~(自分)

とみぃさんナンパしたことありますか?


Commented by masquerade01 at 2010-07-29 02:00
>それは何ですか???興味津々~
みなさんの夢の中に侵入出来たことです。
最近の映画「インセプション」みたいなものです。

さすがあろさん!ナンパなれしてますね。

>とみぃさんナンパしたことありますか?

「野点セット持ち歩いていますので、僕とお茶しませんか?」

で、どうだべ!


Commented by aroomwithaview at 2010-07-29 16:52
とみぃさん

>みなさんの夢の中に侵入出来たことです。

ふふふ。とみぃさんが言うと、ほんとそう聞こえちゃうんですよね。
でも、侵入と言わずに、どうぞおあがりください。
野点でなく夢点セットでお待ちしております。
お飲み物、何をご用意しましょうか?
名前
URL
削除用パスワード