眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
Hau'oli Makahiki Hou
今頃ですがご挨拶

ニューイヤーイブは友達の家のダンスパーティー
オリオン座を眺めながら
キャンプファイヤーの心地よいあたたかさに包まれ
シャンペンで乾杯をして新年を迎えました
生バンドまでついてくる
洋風なというか・・・こちら風な年越し
もちろん出かける前に弟から届いた年越し蕎麦セットで
夕食をいただきました

そして新年は和風に
友達の家でおせち料理をいただき
紅白歌合戦をみて過ごしました
日本人の友達とわいわいがやがや・・・過ごす元旦
親戚一同が集まる実家での新年にも似ていて
友達のお母様がつくったお節の味も
お父様の和服姿も
どれもどれも
心の琴線にふれ
泣きそうな元旦・・・でした

そして・・・昨日から学校もバレエもはじまりました

バレエの先生と再会で

先生 "I missed you~~~"

いつものサンシャインスマイルでそう言われ

私 "Me too~~~"

と返したのは良いけれど

ふと・・・最後に先生に会ったのはいつだっけ?と考えたら

4日前だった!笑

大好きな人達と大好きな場所がひとつふたつあることが
こんなにしあわせなことなんだ・・・

そんなことをふかぁ~~~く感じた年末年始でした

おまけは期間限定でファミリーフォト
かなりピンボケ



そして・・・ブログもわたしの大切な場所
2005年に始まって細々と続けていますが
おつきあいを続けていただいてありがとうございます
今年もそしてこれからもよろしくおねがいします
遊びに来てくれてありがとう!!!
by aroomwithaview | 2012-01-05 05:23 | 眺めの良い部屋 | Comments(6)
Commented by masquerade01 at 2012-01-06 01:04
あろさん若いなぁ。バレエはじめてからどんどん若返ってきたような。三姉妹といってもいいくらいですね。
娘さんとキーキー言い合ってる姿が想像出来ないくらい
いい写真ですね。

ブログ7年目ですか。お互いながく続いてますね。
これからものんびりいきましょう。
Commented by aroomwithaview at 2012-01-07 04:24
とみぃさん

>三姉妹といってもいいくらいですね。

うふっ♪
いろんな顔をもつとみぃさん、大うそつきでもありますよね!
でも、褒め言葉をよろこんでいただきます♪
(ピンボケでよかったぁ~ほっ)

とみぃさんの昔のブログ、なつかしいなぁ・・・と思うくらい
ながく続いていますね。

>これからものんびりいきましょう。

は~い
よろしくおねがいします。
Commented by musicalkey at 2012-01-07 18:45
明けましたね!
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

家族写真、素敵ですね~♪
私もいつか、こんな風に温かい家庭を作れたら…なぁと思います♪
Commented at 2012-01-09 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroomwithaview at 2012-01-16 18:32
musicalkeyさん

こちらこそ、今年も宜しくおねがいします!!!

>家族写真、素敵ですね~♪
私もいつか、こんな風に温かい家庭を作れたら…なぁと思います♪

ありがとうございます。
さすがに、キィキィ声をだして怒っているときの写真を撮る人もいなければ、撮られることもないので・・・家族写真をみながら、あぁ、こんなときもあるのね・・・いつもこうでありたいって思ったりもするのです。笑
Commented by aroomwithaview at 2012-01-16 18:38
鍵コメさま

こちらこそ、今年も宜しくおねがいします!!!

>ますます

わたし以外は、ほんとすくすく成長しています。
わたしに似ないで脚がなが~~~いんですよね。
バレエをしているから、お胸はあまり大きくなりたくない!なんて
困っている様子・・・なんだか、しあわせな悩みですよ~~~
うらやまし~~~笑

鍵さまも素晴らしい2012年をお過ごしください。
名前
URL
削除用パスワード