眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
Life is good! (+追記)
4月から空の感じが悪く
Vog(火山ガス)に空は包まれ
どことなく嫌な感じが続いていた
そんな時こそ気を引き締めて
落ち着いて行動しなくてはと言いきかせていた

10日の新月あたりから
周りでは問題が続出して
怒りや感情が露出しているのを何度も目撃していた

無事に過ぎて欲しいと
日々の小さな流れに感謝をしつつ過ごしていた

と・・・
そんなところへ来た来た来た!!!

娘が舞台を前に発熱
しかも1週間も眠りの森の姫
結局・・・昨日の舞台は涙ながらにキャンセル

こんなことは初めて

いつも舞台前にどこかが痛くなる娘だけれど
本番はいつも別人に変身する

今回の舞台は異例の招待らしく
そんなこともあって多大な期待からプレッシャーを感じ
同年代のダンサーからのジェラシーも感じ

世の中そんなものだから
余計なことに気をとられている暇があったら
せっせとストレッチね!
感謝の気持ちも忘れずにね!
とは言ってはいたけれど・・・

まだ14歳

何かと切ない場面を目撃はしていた

歩けないほどひどいのにドレスリハーサルに参加して
結局は本番をミスしてしまった
残るは今日と明日のみ・・・

この一週間
魔女のように処方箋を考え
マッサージ レイキ アロマセラピー エナジーワーク
苦手な肉料理もして・・・
全力疾走だった

ふぅ・・・

パワフルブレンドでマッサージをしてあげたら
爆睡している娘

今日の空はきれいで
子育て中のマイナバードは忙しそう

なんとなく・・・霧が晴れてきた心地






結局・・・今日もキャンセル

1ヶ月前に我がバレエスクールの舞台があり
その当日にディレクターはストマックフルーにかかってしまった
嘔吐が続くなか舞台挨拶をし様々な仕事をこなしている姿をみていた

娘もそんな姿をみて
プロになるって・・・大変なんだ・・・と思ったらしい

だから娘もがんばった

けど・・・立てない
踊るにはほど遠い

先日無理やり立とうとして貧血を起こして倒れ
小鼻を2cmほどバックリ切ってしまった

骨が折れたわけでもなく
頭を打ったわけでもないことに感謝をしつつ

ハラハラドキドキの1週間だった

残すところ明日のみ・・・

ほんとにこんなことは初めて!

娘の友達の間では病院に入院中という噂になっているらしい~笑
by aroomwithaview | 2013-04-21 06:00 | ひとりごと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード