眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
独立記念日
何を祝うのか?
考えてしまうアメリカの独立記念日・・・

そんなことは全く考えてない(たぶん)娘から届いたミュージックビデオ

ワシントンDCの花火をバックに仕上げてまた送るからね!

と・・・中途半端で終わったビデオが午前中に届いた

Miley Cyrusの曲をバックに6人のダンサーが踊る

寮の各部屋からひとりひとり出てくるところから始まる

寮のトイレも キャンパスの芝生も 校舎の片隅の老いぼれた階段も

すべてが彼女達のステージになる

作るのが相当楽しかったのが伝わってくる

あの笑顔 輝き リズム しなやかな身体

何度か繰り返し観ていたら泣けてきてしまって

下の娘を驚かせてしまった

思いっきり今を楽しんでいるのが嬉しい

子供のそんな姿は本当に眩しい

夜になってから届いたミュージックビデオには花火はなかった

独立記念日

娘が一歩外へ歩き出したような距離感で

心に隙間ができたような気もした

その一歩を心から祝福している親っぽい?自分に

父母を重ね胸があつくなった

ちょっとした記念日的な1日

独立記念日_d0023642_6425828.jpg

独立記念日_d0023642_6425967.jpg

by aroomwithaview | 2013-07-04 23:59 | 子育て | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード