眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
暑中お見舞い申し上げます
娘達の夏休みが始まったと思ったら
あっという間に終わってしまい
10年生と7年生になりました
日本で言う高校1年生と中学1年生です

予定では今頃は日本にいたはず・・・
そしてスピッツの武道館!!!のライブを目前に
どきどき&そわそわしていたはず・・・
友達がとってくれたチケットなのに
迷惑をかけてしまって申し訳ない
そう想うだけで胸がきゅ~んとしてくる今

ど~してマウイ島にいるのだろう???

なぜなら
理由はいくつかあるのだけれど・・・
過ぎてしまったことなので
考えるのはやめて
ただ・・・今飛行機にのればまだ間にあうはず
そう想っただけで
胸の鼓動は100倍!!!

嗚呼・・・

でもそのぶん
読書の時間が増えたお陰なのか
充実した本との出会いに大満足でした
日本からのお客さまと一緒にプチ観光気分も満喫して
そのお陰でマウイ島の美しさにさらに魅了され
振り返れば幸せな夏でした
不満を言ったら罰があたりますね

日本が恋しく
日本人も恋しく
今すぐにでも飛んで行けたら・・・と願う気持ちを
暑中お見舞いにかえて
平和でありますよう
元気でありますよう
心からお祈りしています
by aroomwithaview | 2014-07-31 14:09 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by non at 2014-08-19 08:21 x
ず~っと前に 時々お邪魔していたnonです。
もう5年以上も前かなあ~

友人の娘さんがハワイの方と結婚することになったので
ふとこのブログを思い出して やってきました。(^-^)/

子供さんたちも大きくなられたのですね。

スピッツは
長男がファンだったので
私でも当時流行った曲は知っています。
「空も飛べるはず」は 大好きで カラオケでも歌ったことがあり。

それでは また…
Commented by aroomwithaview at 2014-09-01 16:58
nonさん

お返事が遅れてすみません。
5年以上も前~の言葉にハッとしました。
なんだか・・・あっという間に月日は過ぎていくのですね。
遊びに来ていただき、ありがとうございます~

>ハワイの方

おめでとうございます。
ハワイアンの方と結婚するのかな?

>スピッツは
長男がファンだったので

同い年の友達の息子ちゃんがスピッツのファン
だったりするんですけど
ファンの年齢層が広いですよね。

>それでは また…

nonさんが来てくれたお陰で、懐かしい気持ちになりました。
9年前にブログを始めたときは、今の様に
SNSも多種多様でなかったけれど、結局、この場所に
戻ってきてしまうようです。
ここが自分の場所・・・みたいな
そんな場所を思い出してくださる人がいるのって
嬉しいです。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード