眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
満月
満月_d0023642_1535131.jpg

満月_d0023642_15353249.jpg

満月_d0023642_7253733.jpg

たくさんのバラに囲まれて・・・ふと、思い出したことは



初めてバレンタインデーのチョコをあげたのが中学1年生の時。
*生意気にもひとつ年上の先輩。バスケット部の副部長さん。
初めてのホワイトデーのお返しもこの時。
きっと、今の中学生はもっとお洒落なことをするのだろうけれど
田舎育ちの私は近くのスーパーでチョコをえらんだ。

ひとつ年上だから、めいっぱい背伸びしたつもりで
アフロディーテとかいうチョコを名前だけで選んだ。
ひとつ年下だからなのか、すっごい可愛いキディーランド
とかいうチョコがけクッキーを頂いた。プラスお手紙つき。

水色の便箋には、大真面目に
“こんな俺でよかったら”っていう文字があった。

その夜、嬉しくて嬉しくて興奮しすぎて熱をだした。

そして、ふたりはおつきあい・・・

になるはずがない。
おつきあいの仕方がわからなかったあの頃。
ふたりとも意識し過ぎて、お話も出来ない。
周りにひやかされるだけで、おつきあいしていたつもり。

バラの花を眺めながら思い出した、遠い昔の思い出

*あの頃のひとつ年上って、とても大きな違いに感じていた・・・から
by aroomwithaview | 2006-03-14 15:33 | 眺めの良い部屋 | Comments(4)
Commented by raindropsonroses at 2006-03-16 08:45
aroomwithaviewさんへ。
はじめまして、ブノワ。と申します。
いつも楽しく拝見していますが初めてのコメントです。
僕は旅が大好きなくせに、なぜか一度もハワイには行った事がありません。縁がないのかなぁ……でも、こうして、aroomwithaviewさんの写真を拝見していると物凄く素敵ですね。何でしょう、空気感が違うのか、色が全然違いますもの。
今日の記事、自分はどうだっただろうと、懐かしく読ませて戴きました。
また遊びに来ます、これからもヨロシクお願いしますね。

ブノワ。
Commented by cinnamon-didier at 2006-03-16 15:57
あ、やっぱりきのうは満月だったんですね!
とっても月がキレイだと思いながら車を走らせてました。
Commented by aroomwithaview at 2006-03-16 17:51
ブノワさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

>aroomwithaviewさんの写真を拝見していると物凄く素敵ですね。何でしょう、空気感が違うのか、色が全然違いますもの。

そうですか?ありがとうございます。自分では、あまり気がついていない
のですが。
安いデジカメで撮っている写真なので、実際の景色は、写真をはるかに越えています。いつも、もっと上手にとってあげたい、と申し訳ない気持ちになります。

こちらこそ、宜しくお願いしますね。
そちらにも遊びに行きます。
Commented by aroomwithaview at 2006-03-16 17:53
シナモンさん

シナモンさんは、夜もドライブするのですね!
私は、夜は苦手で・・・
そうそう、満月、明るいですね。
この辺、田舎で夜は闇。寝室にカーテンをしていないのですが、
娘達が明るすぎて寝れない!って言ってました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード