眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
カリフォルニアから こんにちは!
夫くんの実家カリフォルニア州からです。
母の日と義母の誕生日をかねて孫達の笑顔のプレゼントなのです。

マウイの私たちが住んでいるところよりも熱いです。半袖OK。
娘達はジャクジー&プールで大喜び。
午前中はStanford Fairに行ってきました。(スタンフォード大学の催し物)

カリフォルニアは午後9時頃まで明るいです。
夏のフランスを思い出します。
子供がいなければ、バーにでもくりだすところだけれど・・・
子供のいびきを傍らに、記事をアップしております。トホホ。

ハワイより空気が乾燥していますね。この辺は、バラの花が咲き乱れてます。
それから、空港では皆さんラップトップのPCで何やら忙しそうでした。
スタバもPC族多いですね。スタンフォード大学があるからかな?
それから、マウイにはいないインド人が多いです。賢そうで、早口で、独特の
イングリッシュを話す人たち。懐かしいです。黒人さんとインド人には、どうも
親しみを感じる私です。

と・・・今日はこの辺で・・・
日記にならない日記でしたぁ~
カリフォルニアから こんにちは!_d0023642_12375229.jpg

カリフォルニアから こんにちは!_d0023642_12382662.jpgカリフォルニアから こんにちは!_d0023642_12385180.jpg
カリフォルニアから こんにちは!_d0023642_12392192.jpg
by aroomwithaview | 2006-05-12 12:12 | 眺めの良い部屋 | Comments(4)
Commented by musicalkey at 2006-05-13 22:11
午後9時まで明るいのですか!?
日本から出たことのない田舎者高校生にはビックリです!
良いなぁ、行ってみたいものです。
Commented by supica-hosi at 2006-05-14 02:15
なんだか、いつもゆかいな楽しそうな暮らし、プラス
素敵な風景を拝見させていただき、うっとりしています。^^
私も田舎もので・・^^飛行機に乗れないけれど
行ってみたい。
Commented by aroomwithaview at 2006-05-14 09:03
musicalkeyさんへ

>午後9時まで明るいのですか!?

ここは、サンフランシスコの南になります。サンフランシスコが北緯37度くらいでフランスはそれより北になります。たしか、7月頃は午後9時頃でも真っ暗じゃなかったように記憶しています。アラスカとかはもっとおもしろそうですよね。夜がないとか、昼がないとか。でっかいかぼちゃが育つそうですよ。義弟が以前アラスカに住んでいました。(私は行ったことないんですけどね)
Commented by aroomwithaview at 2006-05-14 09:41
supica-hosiさんへ

>なんだか、いつもゆかいな楽しそうな暮らし、プラス
素敵な風景を拝見させていただき、うっとりしています。^^

ありがとうございます。ゆかい・・・な子供たちです。
大人組みは、ヘロヘロにつかれきっております。
あ、でも夫の両親は孫ちゃん面倒みるのが大好きなので、実は、この記事を書いた後、お出かけしちゃいました。大学時代の友達を交えて、おしゃれなカフェでジャズなど聴きながら、プカプカ生クリームの浮かぶコーヒーとトリプルチョコレートケーキなどをエンジョイいたしました。至福のときですね!大学時代の気のおけない友と楽しむひととき♪スピカさんは、近くにそんな友達がいるようでいいなぁ~なんて思ってました。
名前
URL
削除用パスワード