眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
ある種の緊張感 そして感謝の気持ち
喜びも 悲しみも 静かに受けとめたい
なぁ~んて 常日頃思っていますが・・・(no way~~~)
今日は ちょっぴり 胸キュン♪
すでに小躍りしています♪

隣の部屋でバイオリンを弾いている娘
夏休みにはいって 雨続き
今朝はバイオリンを一生懸命 弾いています

バイオリンと雨音をBGMに
ピンポ~ンとメール受信の音が鳴り響き・・・
いつもより深呼吸数回おおめにするくらいの
時が流れて そして 届いた写真つきメール

そこには 懐かしい人の顔が
最後に会ったのは 10年以上も前
それでも 変わらない笑顔 澄んだ瞳
いい顔している 
仕事は楽しいって言っていたから
人生は楽しむためにあるって言っていたから
そんな顔している

着陸寸前に 爆音と共に目の前が 真白な光りに包まれ
何が起きたのか把握できず 
これで人生は終わった
そう思ったと言っていた(仕事はパイロット)
後から それが落雷だっとことを知ったらしい

日々の仕事に ある種の緊張感が伴うと言っていた
無事 離着陸できることが機長の責任で
そして それが終わるときに
感謝の気持ちがある・・・と さらりと言っていた

彼が言うと嫌味に聞こえない
素敵♪

私の生活には ある種も なにも 緊張感などないものね
自分にないもの あったらいいもの 
そんな ささやかなことに 気がつくことが好き 得した気分♪
by aroomwithaview | 2006-07-24 10:51 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by onryou315 at 2006-07-24 19:26
こんばんは
素晴しい思い出が過去だけじゃなく
かたちを変えて現在にしっかり繋がっているのですね♪
ステキ^^
わたしも日々緊張感のない生活を送っています^^;
日々感謝の気持ちを忘れないヒトってステキですね
前の記事によると甘いマスク 長身
加えてハートも上等…うっとり♡
Commented by aroomwithaview at 2006-07-24 22:08
onryouさんへ

こんばんは。

>わたしも日々緊張感のない生活を送っています^^;
日々感謝の気持ちを忘れないヒトってステキですね

緊張する機会さえないですもん!(←こんな開き直りがよくないんですよね・・・)
あえて、無理やりあげれば、石けん作るときに苛性ソーダや苛性カリを使うときくらい。緊張じゃなくって、これは恐怖か・・・(笑)

onryouさんは、パイレーツ・オブ・カリビアンのジョニー・ディップがお好みですか?私ですか?夫です♡大顰蹙!!!(←これ、大・ひんしゅくって読むなんて知りませんでした)瞳が美しい人なら、誰も好き~です♪
Commented by onryou315 at 2006-07-25 19:32
>夫です♡
と言えるaroomwithaviewさんが好きです♪
そして 憧れます
手作りのプレゼント
そしてこないだの欲しかったドレスをプレゼントしてくれたお話
ビールをご馳走したなぞのブロガー(笑)
ご主人もほんとうにステキな方ですね
おふたりの瞳 のぞいてみたいものです♡
Commented by aroomwithaview at 2006-07-26 21:26
onryouさんへ

うわぁ~照れちゃいます。
ありがとうございます。

>おふたりの瞳 のぞいてみたいものです♡

見つめあっている“ふたり”しか映ってないですよん♡
(冗談で~す)

昔の記事、読んでいただきありがとうございます。
うれしはずかし・・・です。


名前
URL
削除用パスワード