眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
花火
皆さま・・・いかがお過ごしでしょうか?
あまり暑くない日本の夏ですね。

昨夜は近くの花火大会をみにいきました。
久しぶりに浴衣も着てみました。
珍しく、強風で寒い夜でした。にもかかわらず、みんな浴衣姿でした。
いいですね。日本は、洋服も和服もあるなんて。素敵。
浴衣姿の男性も、ちらほら・・・見かけました。(というより、目にとまってしまう)
和服姿の男性を見ると心拍数があがります。(ポッ)

ハート、星、土星?のような花火をはじめて見ました。
花火も進化しているのですね。
私のお気に入りは、定番の大輪の花ですが、
今回は、ちょっと違うのを見つけました。
儚く消えながら、キラキラと光るのです。
それも、一度でなく数回にわけて・・・
終わったかと思うと、また煌いて・・・それを数回繰り返してくれるのです。
ちょっと得した気分になるようなキラキラ感が良かったなぁ。

強風で揺れる屋台のライト・・・子供達のキラキラした瞳・・・
風をさえぎるふりして・・・ギュッと肩を抱く大きな手・・・
風に踊らされて・・・浴衣から見え隠れする白い肌・・・
太鼓の音が風に流されて・・・辺りいちめんを包みこむ感じ・・・
風で飛ばされるゴミ袋が気になりながら・・・
大きなたこ焼きをほおばりながら・・・あっちっち~
みあげる花火・・・ヒュ~ン・・・ドンドンド~ン

あぁ~日本人に生まれてきて良かったな・・・
娘達を抱きしめる手に、ギュッと力がはいってしまいました。
花火_d0023642_0164444.jpg花火_d0023642_0165974.jpg
花火_d0023642_0172594.jpg花火_d0023642_019958.jpg
by aroomwithaview | 2006-07-31 23:58 | 眺めの良い部屋 | Comments(4)
Commented by onryou315 at 2006-08-01 12:29
こんにちは
なんか梅雨が明けたと思ったら
涼しい? 浴衣族にはもってこいの夕べでしたね^^
最近の浴衣ブームで
男性の浴衣姿も増えましたネ うふ♡
毎年楽しみにしている花火
今年はちょうど旅行とかさなってしまい見られないんです
残念だなぁ

それで aroomwithaviewさんの
浴衣姿は どこかしらぁぁぁ?
Commented by cookie at 2006-08-02 03:56 x
はじめまして!
主人の転勤に伴い半年前からアメリカに住んでいるものです。

花火大会に行かれたのですね~
私はまだ今年の夏は花火を見れていません、、、、
日本にいたら、至る所で花火大会があるので、夏のイベントの中でも楽しみの一つですよね。
花火に屋台・・・・・・なんか日本が恋しくなっちゃいました!

最近私もブログを始めてみたのですが、よかったら遊びにきてくださいね。
Commented by aroomwithaview at 2006-08-02 22:45
onryouさんへ

こんばんは!
今日も、涼しい一日でした。

>男性の浴衣姿も増えましたネ うふ♡
onryouさんも、お好きですか?うふ♡
ついでに、楽器を弾く男の人も、うふ♡♡

旅行はどこへ行かれるのでしょうか?
楽しんできてくださいね!

>浴衣姿は どこかしらぁぁぁ?
いやぁぁぁぁ探さないでぇぇぇ(って、ないです~)

Commented by aroomwithaview at 2006-08-02 22:52
cookieさんへ

こんばんは。コメントをありがとうございます。
そちらへ遊びに行こうとしましたが、見つかりませんでした。
アメリカはどこですか?
私は、アメリカといっても離れ島のマウイ島です。

日本、恋しいですか?
私も、一年に一回は帰りたいと思います。
それでも、今では、マウイが自分の場所になりつつあります。

また、遊びにきてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード