眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
ママのおでかけ
昨夜は、女友達だけが集まってサプライズ誕生パーティー♪
20代(だと思っていたら41歳)30代、40代、50代の女性。
元女子アナ、元ミス○○、歌手、未来のステージママ、マッサージ師、織物職人、
新生児のママ&赤ちゃん、凡人(←わたし)女性8人(プラス赤ちゃん)の集まり。

お誕生日ガールがラスベガスに招待旅行が決定したというので
ベガス風の服装へ変身させた。
どんどん脱線して変身ショーになったと思ったら、
今度は真面目に内面的な『美』の話、
その合間にスパイスをきかせた『ウーマンセクシャリティー』の話になり、
時折『きゃぁ』とか『うっそぉ~?』なんて声があがったりして・・・
ウーマントーク炸裂。
年齢も経験もバラエティー富んでいるのも良かった。

昨夜の気づきは・・・
美しい女性はより美しくなりたいと願っていること
40~50歳でもミニスカートが似合う脚線美は可能だということ
いろいろなパンツ(パンティー?)の長点&欠点(笑)デカパンは御法度
重力に負けないための運動などなど・・・
枯れずに潤うための・・・はうとぅ~(笑)
『美』って語れそうで語れないことだなぁ~ということ

脳裏に焼きついたことは・・・
ポリガミーという関係
虐待後の人間関係
鬱病のこと
陶酔美を語っているときの皆の顔
愛し愛されるよろこび
新生児がゴーゴー音をたておっぱいを飲む光景
それをうっとり見つめる4つの瞳(未経産婦)

冗談のようなホントの話に夢中になって、
美しい女性に囲まれていい気分でした♪
赤ちゃん参加も手伝って、母性もムンムンしていました。
年上の素敵な女性を見ると、歳をとることが楽しみになる。
私は30代なのだけれど、お友達の方が若く見えた。

今年から娘がフルタイムで学校へ行くようになり、
ママの外出も増えた。夜の外出は嫌がられる。
必ず出先に確認電話をかけてくる家族1~2~3。

そして、今回が2回目の夜遊び。
夕飯はいつも家族そろってというのが日常だったから
友達と夕食をすませ夜道をドライブしながら、
なにやら落ち着かない自分に気がついた。
“はやく会いたい”って思っている自分。
暗闇に、愛しい顔たちが100倍愛しく浮かんでくるではないの!
たった数時間の夜の外出。でも効果は絶大。

妻vs母vs女性の割合が変わりつつあるのを感じた夜だった。
by aroomwithaview | 2006-09-27 16:30 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by Hannaママ at 2006-09-28 11:52 x
とっても内容の濃いお話が繰り広げられたようですね(^^)
たまには家族と離れてこういう時間を過ごすことが、かえって一緒の時間の大切さに気づかせてくれるのかもしれませんね。
Commented by cinnamon-didier at 2006-09-28 14:46
年上の素敵な女性を見ると、歳をとることが楽しみになるというのは私もすごく思います!自分の為だけに生きてない人、自分以上に大事な存在(子ども)を産み育てあげた人、育てている人の大らかさ、母性みたいなものにも憧れます。

外出してすごく楽しんだんだけど、家族に早く会いたいって思うのもすごくわかるなあ!でも四六時中一緒にいたら大事さを忘れてイライラしたり。ニュートラルに戻してくれる別々の時間て大事ですよね。

Commented by aroomwithaview at 2006-09-28 16:41
Hannaママさんへ

>とっても内容の濃いお話が繰り広げられたようですね(^^)

濃かったですよ。アルコールもはいっていないのに。(笑)
女性の性とか体の話は、さすが大先輩から聞くとなるほど・・・と唸ってしまいます。勉強になります。(笑)

>たまには家族と離れてこういう時間を過ごすことが、かえって一緒の時間の大切さに気づかせてくれるのかもしれませんね。

バランスって大切なんですね。わかってはいるつもりでも、なかなか時間が許さなかったりするけれど、ほんと大切ですね。家族も友達も。



Commented by aroomwithaview at 2006-09-28 16:52
シナモンさんへ

>年上の素敵な女性を見ると、歳をとることが楽しみになるというのは私もすごく思います!

上手い具合にバランスをとっている女性は素敵ですね。こんな集まりで見せる顔は女性で、でも、話を聞いていると、パートナーといるときは女であり妻であり、子供といるときはママであり、上手く使い分けているなぁ~と。

>外出してすごく楽しんだんだけど、家族に早く会いたいって思うのもすごくわかるなあ

シナモンさんも、これから家族が増えて、また、会いたいひとが増えるのですね!楽しみですね。ディディエくん、やきもち焼くかなぁ?
うちのにゃんこたちは、赤ちゃんが怖くて(泣き声)トイレに隠れていましたよ。

Commented by cookie at 2006-09-29 05:00 x
素敵な夜を過ごされたようですね~
ウーマントーク!私も参加したかったです~(笑)

子供と離れて過ごす時間、時には必要ですよね。
子供と常に一緒にいるのに慣れすぎて、離れているとなんだか落ち着かない自分ってとってもよく分かります。

娘が産まれて、自分磨きに手をぬくようになったので(笑)
時には、気持ちをひきしめないといけませんね。
Commented by aroomwithaview at 2006-09-29 07:28
cookieさんへ

>子供と離れて過ごす時間、時には必要ですよね。

海外で核家族をしていると、ほんと、いざというときに助けになるのって友達なんですよね。週に一回でも数時間、ひとりになる時間はもちなさいってアドバイスされたけれど、上の娘が1歳のときにマウイに引っ越してきて、そんなことは不可能でした。その分、ストレスもたまっていましたよ。(笑)目が離せない時期の子育ては、体がイテテテェ~でしたが、ちょっと大きくなってくると、心がイテテテェ~です。どちらにしても、休憩は必須ですね。

>娘が産まれて、自分磨きに手をぬくようになったので(笑)
時には、気持ちをひきしめないといけませんね。

娘達が学校へいくようになって、やっと、そういうこと思い出しました。(笑)
ブログを始めたのも、下の娘が4歳ちかくなってからでした。それまでは、昼間にPCを開く暇がなかったです~お互い、もっと素敵な女性になりましょ~~~
名前
URL
削除用パスワード