眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
日常のひとこま
日常のひとこま_d0023642_16391578.jpg日常のひとこま_d0023642_16393318.jpg
畑からの収穫で娘達が食事を作る朝 なんともいえない贅沢
日常のひとこま_d0023642_16395164.jpg日常のひとこま_d0023642_1640872.jpg
パンケーキも作ってもらう週末の朝 Cherimoyaというフルーツ(これを初めて食べたのはエクアドルだった。味は・・・杏仁豆腐と洋ナシの中間!?)
日常のひとこま_d0023642_16402262.jpg
ついでに夕飯も娘達が作ってくれた なんともいえない怠け者の私
by aroomwithaview | 2007-10-15 16:42 | 眺めの良い部屋 | Comments(18)
Commented by きき at 2007-10-15 17:00 x
娘さん達に作ってもらう食事!
いいなぁ。
やっぱり娘はいいですね。
いや、、、息子だってそういう風に育てないとね。^^;
畑から収穫して すぐ食べるとおいしいですね。
Cheramoyaっていうんだ。。。
味、なんとなく想像がつきます。
トロっとしているのかな。
え!
エクアドルに行った事があるんだ!^^
Commented by aroomwithaview at 2007-10-15 17:28
ききさん

>娘さん達に作ってもらう食事!
いいなぁ。
やっぱり娘はいいですね。
いや、、、息子だってそういう風に育てないとね。^^;

とっても美味しかったです♪
そうそう、男の子だって料理できた方が自分のためになりますもんね。

そう、お味はトロっとクリーミーな味で、甘みは強い方です。
日本では売っていないですか?

>え!
エクアドルに行った事があるんだ!^^

一ヶ月ほど友達の家に滞在したことがあるんです。
あそこまで行って、ガラパゴスに行けなかったのが
最大の後悔!キト(首都)のひとり旅とか楽しかったです。
Commented by olivestyle at 2007-10-15 21:05
野菜はほんとうに採れたてが最高ですね!!
パンケーキも見事です!
ハワイのカフェで一度だけですが、パンケーキを食べました~
あまりに美味しくていまだに忘れられないのですが…見てると思い出します(笑)

>ついでに夕飯も娘達が作ってくれた なんともいえない怠け者の私

家族だから頼ったり頼られたり…そんな風にして甘えられる人がいるのは良いものです♪
Commented by musicalkey at 2007-10-15 22:12
小さい頃は、お家のお手伝いするの好きでした☆
ままごとじゃそのうち、物足りなくなるのでしょうね。
特にご飯のお手伝いは楽しかったです。
何でですかね~。
その後自分で食べられるからですかね(笑)

最近は、面倒くさい…が先行してしまって、
なかなかお手伝いしていませんが(^^;
娘さん達を見習わねば!!
Commented by sachimaui at 2007-10-16 03:00 x
どれもこれも美味しそう~
うれしい週末…幸せですね。
Commented by ハナサーフ at 2007-10-16 08:40 x
週末の素敵な過ごし方、天国で子育てしてるみたい。

ご夫婦の生き方が一番の教育なんだといつも日記と写真を拝見していて
つくづくと思うの。

「日常のひとこま」の大ファンです!
Commented by aroomwithaview at 2007-10-16 15:50
olivestyleさん

>家族だから頼ったり頼られたり…そんな風にして甘えられる人がいるのは良いものです♪

そうですね。いちばん安らぐ場所です。
娘達も、夫も、みんなお料理が出来ると、ほんと、わたしは
たすかるんですよ~それに、彼(女)達も知って損にはならない
ですものね~ 週末の朝は、ほんと、大好きです。
Commented by aroomwithaview at 2007-10-16 15:54
musicalkeyさん

>特にご飯のお手伝いは楽しかったです。
何でですかね~。
その後自分で食べられるからですかね(笑)

そうですよね。食べられるからというのは大きいですよね。
洗濯とか部屋掃除の手伝いよりも、食事の用意は好きみたいです。
自分が好きなものを用意できるというのもあるからだと思います。

あらら、最近はしていないのですか?
ではでは、お母様の誕生日には夕飯を全部つくってあげるというのは
どうでしょうか?
Commented by aroomwithaview at 2007-10-16 15:58
sachimauiさん

>どれもこれも美味しそう~
うれしい週末…幸せですね

美味しかったです~
あっというまですよね。子供って。
わたしのエプロンをして、キッチンにたっている姿をみると
へぇ・・・自分の子供なんだ!?って不思議に思います。
週末は、ほんと、楽しみです。
sachimauiさんのところでも、女の子ふたりいますもんね!
いろいろやりたがるんじゃないですか?
Commented by aroomwithaview at 2007-10-16 16:05
ハナサーフさん

>週末の素敵な過ごし方、天国で子育てしてるみたい。

いえいえ、ケンカしている写真はとらないし載せることもないもんで、良いとこどりですよ~
でも、もちろん、子供の笑顔が他のどんな問題も消してしまうほどの
力があるんでしょうね。彼女達が笑っていれば、天国にいる気分です。

>ご夫婦の生き方が一番の教育なんだといつも日記と写真を拝見していて
つくづくと思うの。

「日常のひとこま」の大ファンです!

ありがとうございます。
そんな、すごい生き方をしているわけじゃないですけど・・・照れちゃいますねぇ~家族と過ごす時間が大好きです。わたしにとっても、不思議な場所です。育った家族よりも、今の家族の方が自分が自分らしく素直でいることが出来て心地良いんです。相性っていうのもあるのかな?
Commented by なな at 2007-10-17 08:45 x
いいなぁ いいなぁ 女の子がいても期待出来ない我が家(笑)
育て方 間違った~!(^^;)

 ↑ 私も「日常のひとこま」の大ファンです!(^^)

Commented by hiro at 2007-10-17 12:27 x
こんにちは!
怠け者ではなく素敵なaroomaママさん♪^^
私も↑↑ の方々と同じく ≪ 日常のひとこま ≫ の大ファンです♡
良いとこどりと仰っていても、こんな素敵な “ 良いとこ ” は、私の
日常では有得ないひとこまですから。^^
結婚をし義務的に未だにお料理をしている私としては、お嬢さま達
のこの姿には感心するばかりです。
杏仁豆腐と洋ナシ大好きな私…Cherimoyaに興味津々♪
Commented by aroomwithaview at 2007-10-17 16:17
ななさん

>いいなぁ いいなぁ 女の子がいても期待出来ない我が家(笑)
育て方 間違った~!(^^;)

 ↑ 私も「日常のひとこま」の大ファンです!(^^)

ありがとうございます。
何をおっしゃる!
一緒に母と娘で踊っているじゃありませんか~
そんな強い絆は素敵です。
一緒に感動や涙の時間を共有&共感している親子ですもの。
それってとっても貴重な時間ですよ~
確かに、食事を作ってくれるのはたすかりますけどね。
ナナさんのところのは、心の栄養たっぷり♪
Commented by aroomwithaview at 2007-10-17 16:24
hiroさん

>私も↑↑ の方々と同じく ≪ 日常のひとこま ≫ の大ファンです♡
良いとこどりと仰っていても、こんな素敵な “ 良いとこ ” は、私の
日常では有得ないひとこまですから。^^

みなさん、揃って嬉しいことおっしゃってくださいますが・・・
隣の芝生~っていうのもありますよ。わたしも、皆さんのところで
いろいろ考えさせられたり、多くの学びがあるのですから。

>結婚をし義務的に未だにお料理をしている私としては、お嬢さま達
のこの姿には感心するばかりです。

毎日作って~と頼んだら、きっと、やらないかも・・・
毎日しなくてはいけないことを、どれだけ楽しく出来るか!?
これは、わたしの大きな課題でもあります。
できるだけ手抜きしちゃいますから・・・

>杏仁豆腐と洋ナシ大好きな私…Cherimoyaに興味津々♪

冷やして食べるとヨーグルトアイスクリームみたいだったりします。
大手のデパートなんかには売っているかもしれませんよ。
日本でも見た記憶があります。
Commented by angela21a at 2007-10-17 19:05
い~~~なぁ♡
Commented at 2007-10-17 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroomwithaview at 2007-10-18 15:07
あみさん

>い~~~なぁ♡

ははは~(笑)
でも、知っていましたか?
うちって夕飯もお昼も食べてないんですよ~(うそ)
なんだか、いつも、朝食の写真ばかり。
なぜかというと・・・ママが手抜きばかりしているから
なんですね~
娘達や夫がつくってくれる食事が、わたしの栄養源!?
だから、うちに遊びに来たら、朝食はこんな感じで(週末)
あとは・・・超・・・質素な食生活なのです。
Commented by aroomwithaview at 2007-10-18 15:08
鍵コメさま

届きましたよ~
お返事したいこと、たっくさんあります。
待っていてくださいね~
名前
URL
削除用パスワード