眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
手のひらに 思い出をのせて 
コロコロと転がしてみる
パラパラと零れ落ちる冷たい思い出たち
手のひらに残るまるく温かい思い出たち

まるい思い出たちが言う

この世にわたしを迎え育ててくれた 父と母
苦楽を共に味わった最初の仲間 弟たち
過去を彩る最初の家族
あ・り・が・と・う

生まれ変わることを教えてくれた 新しい家族
もう一度 もう二度 何度でも繰り返す
今を彩る新しい家族
あ・り・が・と・う

生まれてきてくれた 娘達
これからの思い出を作り出す 主人公
将来を彩る新しい命たち
あ・り・が・と・う

零れ落ちた思い出たちが言う
言葉にならない言葉で
わかっているから
もうそれ以上は何も言わないで
静かに拾い集め 
手のひらに戻してあげる
あなたたちにも
あ・り・が・と・う



・_d0023642_13153967.jpg・_d0023642_13155441.jpg
・_d0023642_1327306.jpg・_d0023642_1647541.jpg
・_d0023642_16484174.jpg

by aroomwithaview | 2007-10-17 20:15 | 眺めの良い部屋 | Comments(22)
Commented at 2007-10-18 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by supica-hosi at 2007-10-18 20:57
あなたの笑顔と家族の皆さんの笑顔は、あなたの宝物ですね。
あなただけの宝物。あなたしか持ち得ない宝・・。
Commented by musicalkey at 2007-10-18 21:38
とても素敵です(*^^*)
人は皆、自分だけの宝物持ってるのですよね。
羨ましくてももらえない。
だけど、自分の宝物もまた、
誰かに羨ましがられるものだったり。
そうやって、かけがえの無いもの、増えていくのでしょうね。
そう思うと、
大人になるのも少し嫌ではなくなります(*^^*)
Commented by aroomwithaview at 2007-10-19 03:48
鍵コメさま

お元気でしたか?
遊びに行くたび、“ごっくん”だけきいて帰ってきます。
まったく、いつまで、ごっくんしてるんですかぁ~~~!?

実は、わたしのだったのです。
なので、あんな記事になってしまったのです。
振り返り感慨深くセンチメンタルになっていたのでした。
ひっじょ~に難しい父を持つのですが、それでも、
ありがとう。そんなお年頃です。
Commented by aroomwithaview at 2007-10-19 03:54
すぴかさん

>あなたの笑顔と家族の皆さんの笑顔は、あなたの宝物ですね。
あなただけの宝物。あなたしか持ち得ない宝・・。

ありがとうございます。
宝物に心から感謝をしたい一日でした。つい、忘れがちになるので・・・
特に父と母。こんなに離れてしまってさみしい思いをさせているのだろうな。そう思います。裏を返せば、離れたいと強く思った気持ちが今のわたしをここに運んだのだとも思いますが・・・
Commented by aroomwithaview at 2007-10-19 04:01
musicalkeyさん

>人は皆、自分だけの宝物持ってるのですよね。
羨ましくてももらえない。
だけど、自分の宝物もまた、
誰かに羨ましがられるものだったり

そうですよね。自分のもっているものって案外気がつかないもので
人のは簡単に目につくものですよね。それが、社会的に簡単に
優劣や違いをみつけられるものだと余計。そんな全てをとっぱらって、
娘達には、そのままの自分を心から愛せるように・・・育ってほしいな。と
思います。わたしに出来る事は、そのままの娘達を心から愛することなんだろうな・・・って思います。ついでに、父母や夫も。(笑)
musicalkeyさんも、たくさんの宝物をもっていらっしゃる!
大切に大切にね!
Commented by angela21a at 2007-10-19 10:32
おはようございます
こちら 今日は雨の予報だったのに
なぜかいいお天気
とってもトクしたような幸せ気分♪

ところで…
きのうからこの記事を読みながら
お嬢さんのお誕生日に寄せたことばじゃなくて
もしかしてaroomwithaviewさんのお誕生日?
勝手にそういうことに決めて
おめでとう♪
たくさんの「ありがとう」というキモチでその日を迎えられたことが
何よりのプレゼントかもしれませんね^^
この世に生まれてきてくれて
こうして出会ってくれて
あ・り・が・と・う
ちっちゃいけれどわたしからも ひとつ(笑)
贈りま~す♡
Commented by aroomwithaview at 2007-10-19 16:29
あみさん

ありがとう♪

>この世に生まれてきてくれて
こうして出会ってくれて
あ・り・が・と・う
ちっちゃいけれどわたしからも ひとつ(笑)
贈りま~す♡

じぃ~~~~~~~ん
あ・り・が・と・う x ∞

>今日は雨の予報だったのに
なぜかいいお天気
とってもトクしたような幸せ気分♪

あ、わかるような気がします~
ちいさな幸せって、いいですよね。
そんな幸せをつなげていきたいですね!
Commented at 2007-10-19 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なな at 2007-10-19 23:03 x
おめでとう!^^
いろんな事あるけれど それを引っくるめて ありがとうって言えるawさんが眩しい!
あっ それから 肩車…羨ましいぞ〜〜〜!(^^;)
またステキな一年をね☆
Commented by ハナサーフ at 2007-10-20 05:03 x
お誕生日おめでとう!
生まれてから今までのすべてがいとおしいような気分ですか?
結婚、出産etc.  そしてご両親との思い出。。。

再誕生。

わたしもaroomwithaviewさんと出会えた事にあ・り・が・と・う。
存在そのものが、愛なんだ、と教えてもらっっています。
これからもマウイ(天国)から素敵な風を送ってくださいね。
Commented by hiro at 2007-10-20 08:05 x
おはよぉ、aroomさん♪
そして ≪ お誕生日おめでとぉ~!!! ≫ (^▽^)v

ご家族への沢山の “ ありがとう ” aroomさんのお気持ちが
ディスプレイからもじ~んと伝わってきましたぁ。。。^^

あのねぇ…先日ここでaroomさんの “ 笑顔 ” を拝見した時に
私…涙がポロポロ急に出てきてしまったんですよぉ。。。
自分でもどぉしてなのかが最初分からなかったのですが、でも
…次第にわかったの。
aroomさんの笑顔がとぉ~っても眩しかったからだったんだ~と
言う事が♡
こんなに素敵な笑顔を私は見た事が無いというくらいに思えたの。
そして私も…こんな笑顔の自分に出逢いたいなぁ…と。。。
それであの日指から…できました。 
aroomaさん ありがとぉ♪
aroomaさんの素敵な笑顔に 『 乾杯!!!』 (朝なので珈琲でねぇ^^ )
Commented by aroomwithaview at 2007-10-20 16:56
鍵コメさま

そんな、気にしないでくださいな。
そして、嬉しい言葉をありがとう。

おなじ気持ちですよ!も一度、ありがとう。

はいはい、おかあさん・・・がんばります!
Commented by aroomwithaview at 2007-10-20 16:59
ななさん

>おめでとう!^^

ありがとう!

>いろんな事あるけれど それを引っくるめて ありがとうって言えるawさんが眩しい!

365日のうち1日だけならなんとか・・・これを持続させなくてはなりません~

>あっ それから 肩車…羨ましいぞ〜〜〜!(^^;)
またステキな一年をね☆

ほんとはね、お姫様抱っこもあったのよ~ん♪(バコッ)
ありがとうございます!素敵な一年にしま~す☆
Commented by aroomwithaview at 2007-10-20 17:08
ハナサーフさん

>お誕生日おめでとう!
生まれてから今までのすべてがいとおしいような気分ですか?
結婚、出産etc.  そしてご両親との思い出。。。

ありがとうございます。
そうですね・・・自分の生まれた日を想像上で娘達のものと重ねてしまいます。そうすると、目をうるうるさせている父と母が見える気がしてきます。そして、同様に祖父母や義父母にまで想像をひろげていくと、その繋がり全てが愛おしく感じます。

>再誕生。

可能・・・ですよね。欲すれば。

>わたしもaroomwithaviewさんと出会えた事にあ・り・が・と・う。
存在そのものが、愛なんだ、と教えてもらっっています。

こちらこそ、あ・り・が・と・う
Commented by aroomwithaview at 2007-10-20 17:15
hiroさん

>そして ≪ お誕生日おめでとぉ~!!! ≫ (^▽^)v

ありがとうございます!!!
嬉しいなぁ~みなさんにお祝いの言葉いただいちゃって♪

>そして私も…こんな笑顔の自分に出逢いたいなぁ…と。。。
それであの日指から…できました。 
aroomaさん ありがとぉ♪
aroomaさんの素敵な笑顔に 『 乾杯!!!』

指・・・そうだったんですか・・・
そう思ったら、もう、それはすぐそこまで来ていますよ・・・
今、hiroさんと乾杯をしているところをイメージしてみました。
キラキラひかるシャンペンの泡がはじけたような・・・そんな
感じ・・・ありがとう
Commented by きき at 2007-10-21 02:17 x
10月17日!
そうだったんですか!
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!^^

人は生まれ変わる事が出来るのですね。

旦那さまと娘さん達と一緒に作り上げて行く生活。
これからも、幸せがいっぱいありますように。^^

ほんとに素敵な笑顔。^^
お姫様抱っことはうらやましい。^^

けど、、、
あみさん、よくお誕生日だってわかりましたね。^^
わたしは、何か特別な出来事がおありになったのかなぁって。^^;
Commented by aroomwithaview at 2007-10-21 07:01
ききさん

ありがとうございます!

>人は生まれ変わる事が出来るのですね

危機一髪の経験とか、家族の死とかを通して
明日、死ぬかもしれないと考えることが多くなりました。
変な癖です。(笑)
だから、他の人がみたらかなり大袈裟なのですが
娘達が学校へ行くときのお別れの時でも
"I love you"をしっかり言わないとスッキリしないんです。(笑)
この変な癖のおかげで・・・というか・・・嫌なのですが、
このおかげで、生きてる~っていう気持ちもふくらむと言えば
ふくらむのですけれどね・・・

誕生日は・・・ある意味、生であるから・・・余計に死を
意識してしまう日でもあったりします。
なので、素直に・・・今日が終わりの日だったら
やっぱり、どんなに憎たらしくても、ありがとうって
言えるな~なんて考えて書きました。

あらら、解説になってしまいました。
変なコメントを読ませてしまって・・・

あみさん・・・もしかして、わたしの夢の中に入り込んで
いるのかもしれません。ふふふ
Commented by enzian at 2007-10-21 21:58
コソコソ|_-)))) ∠※
おめでとうございます‥‥
(出遅れたので、コソコソしているらしい。)
Commented by aroomwithaview at 2007-10-22 16:24
enzianさん

コソコソ・・・あ・り・が・と・う♪
わたしは6月ごろ、ウロウロ・・・おめでとうを言おうと思いながら
日付が定かでな~いのであります。すみません。
まだ、誕生日のなごりの“素直”さが残っているので可愛らしいわたくしであります♪世界中にありがとう~~~と言いたい気分。へへへ

Commented by マッキー at 2007-10-22 22:00 x
Moreをクリックしたら、
素敵なお写真たちがぁ☆・゜・。・゜

うふふ、一瞬、一瞬が輝いているみなさんを
こうしてお写真で見ると、
香りが、風が、思い出されます♪

Hau`oli la hanau!

Commented by aroomwithaview at 2007-10-23 16:41
マッキーさん

ありがとうございます。
マッキーさん、少しは元気になりましたか?
日本はこれから寒くなるでしょうけれど、
マウイから南国の風をおくりますねぇ~
名前
URL
削除用パスワード