眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
North Pole
今晩、North Poleが近所にあるという噂を聞いて、友達と確かめに行ってきた。

普段は閑静な住宅街の一角が・・・
雪は降っているし(細かいシャボン玉)、サンタクロースもいるし、
トナカイはめちゃくちゃ元気でのりが良く子供たちと踊り続けるし、
記念撮影あり、子供たちにハイファイブをする人懐こい着ぐるみ軍団あり・・・で、
とにかく賑わっていた。

いろいろなクリスマスがあるものだなぁ~

誰に頼まれたわけでもなく、子供の喜ぶ顔がみたいだけで、
ここまで出来ちゃう人はすごい。
アメリカ人・・・いろいろいるけれど、太っ腹なひとってとことん太っ腹。
それをサポートするご近所の良い関係も、さらに素敵。

North Pole_d0023642_17492327.jpgNorth Pole_d0023642_17494628.jpg
North Pole_d0023642_17502985.jpgNorth Pole_d0023642_17504915.jpg
by aroomwithaview | 2007-12-24 17:52 | 眺めの良い部屋 | Comments(14)
Commented at 2007-12-24 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by angela21a at 2007-12-25 12:49
わぁ 華やかな電飾
マウイにもあるのですね
こちらでも年々すごくなっています(笑)

でもね…
お月さまと火星が仲良くお話している姿のほうが
ひかってました^^

ほんとうに見事な冴えた月でした♪
Commented by musicalkey at 2007-12-25 22:51
わぁ~とても素敵です(*^^*)
子供の時にこんなの見せられたら。。。
本当、喜んじゃいますよ~♪
サンタさんとも写真が撮れて☆
大満足ですねvv

お月様、こちらもとても素敵でした~。
お月様とお星様とイルミネーションが仲良くならんで。。。
素敵な夜になりました♪
Commented by aroomwithaview at 2007-12-26 16:38
鍵コメさん

さみしいのとか、寒いのって苦手です。
ここであたたまることが出来るのなら
ゆっくりしていってくださいな。
(って、コメントのお返事が遅れましたが・・・)

クリスマスって、みんながあたたかい気持ちに
なれるといいですよね。妙な盛り上がりに、
ひとりぽつねんと・・・そんな過去を思い出します。
Commented by aroomwithaview at 2007-12-26 16:40
あみさん

>こちらでも年々すごくなっています(笑)

そうなんですか?
日本ってわりと省エネとか気にしそうじゃないですか?

>でもね…
お月さまと火星が仲良くお話している姿のほうが
ひかってました^^

うんうん、わたしもそう思いました。
この夜も、一番最初に撮った写真がお月様でしたから。

>ほんとうに見事な冴えた月でした♪

どんな電飾も、お月様にはかないませんよね。
Commented by aroomwithaview at 2007-12-26 16:43
musicalkeyさん

>サンタさんとも写真が撮れて☆
大満足ですねvv

子供たちは楽しかったようですよ~
泡の雪でつるつるすべって、まるでスキーのようでした!

>お月様、こちらもとても素敵でした~。
お月様とお星様とイルミネーションが仲良くならんで。。。
素敵な夜になりました♪

musicalkeyさんも、素敵な時を過ごせたようですね!!!
ほんと、お月様、怖いくらいにきれいでした。
みんな、みていたんですね。
なんだか嬉しい♪
Commented at 2007-12-27 13:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroomwithaview at 2007-12-27 17:04
鍵コメさん

へぇへぇ・・・そんなことが起きているとは全く知りませんでした。
個人的には、キャンドルが好き~もちろん、月や星のひかりも。

こちらは、地域差はあるのですが派手な飾りつけはあまりみかけません。日本も地域差ってどんどん大きくなっているのでしょうか?

最後のところ、複雑な気持ちですよね。
あまり大きく育って欲しくないビジネスですね。

ちょっと話はかわりますが、先日、大嵐がきて停電が続いたとき
夜の闇の暗さを怖いと思いました。
島全体がまっくらで、夜空も嵐なので暗く・・・月も星もなく・・・
電気がもどったとき、ほっとしました。
そんな思いをこの時期に、感じることが出来たのが嬉しかったです。
(あ、うちは、子供たちが寝ちゃうと家の電気はほとんど消してしまい、キャンドルが登場するんです)

ほどほどに・・・がいいですよね。
まぁ、そのほどほど加減が人によって異なるから
なんとも難しいですね・・・
Commented by supica-hosi at 2007-12-28 12:32
今年も立ち寄ってくださり
ありがとう。
拝見はさせていただいていますけれど
ここにコメントを残すのも
十月以来かな。

カラフルな写真に
外国の暮らし
それから家族のお話
時に・・あれこれと
想像力を鍛えられもし・・^^
楽しく、わくわくしたり。
夏には優しい言葉をいただきました。
良い年をお迎えください。
Commented by aroomwithaview at 2007-12-28 15:43
スピカさん

こちらこそ、ありがとうございます。
こちらはこちらで、ここにはないものがそこにあって、
はぁ~へぇ~ほぉ~と呟いていました。
特に“和”なものへの憧れ。

>時に・・あれこれと
想像力を鍛えられもし・・^^

ん!?なんだろう???

スピカさんも、良い年をお迎えくださいね。
大掃除がはかどって、気持ちよく新年が迎えられますように・・・
Commented by hiro at 2007-12-30 08:49 x
おはよぉ、aroomさん♪

>アメリカ人・・・いろいろいるけれど、太っ腹なひとってとことん太っ腹。
>それをサポートするご近所の良い関係も、さらに素敵。
この太っ腹^^な方々も、きっと子供の時に太っ腹な大人の方々に夢を
与えて頂いたのかなぁ?^^
いつまでも受け継がれていく事でしょうねぇ♡

遅くなりましたが…仔猫ちゃんのこと。。。
aroomさん親子に出逢えた事が何よりも救いでしたねぇ。。。
私も3年前にインコを亡くした事と重なりました。
生き物を飼う事を頑として反対している私でしたが、たった一度だけ子
供達に押され2羽のインコを飼った事があったのですが、やはり月日が
経ち生まれて8年と10年目にお空に。。。
小さな体で数週間頑張りぬいたこの子達のあの時の温もりと弱々しい
瞳が今でも忘れられません。
aroomさんの両手の中で静かに逝かれた仔猫ちゃんのこと、私も一生
忘れないことでしょう。。。
ご冥福をお祈り致します。
Commented by なな at 2007-12-30 23:50 x
  ↑ の記事の
>実家の両親が作った乾燥芋
さすが! awさんのご実家!^^
私も子供たちも大好き♪
スーパーには輸入品が安く並ぶけど
高くても国産品を選んで買います。
弟さんが送ってくれたお餅でお正月を過ごすのですよね^^
楽しい様子 また楽しみにしています!
今年一年 いろいろありがとうございました。。。感謝です^^
よいお年を^^
Commented by aroomwithaview at 2007-12-31 18:05
hiroさん

あたたかいお言葉をありがとうございます。

>2羽のインコを飼った事があったのですが、やはり月日が
経ち生まれて8年と10年目にお空に。。。

インコがそんなに長生きするとは知りませんでした。
うちは、鳥を飼ったこと(助けてあげたり)があっても
いつも途中で籠から脱出に成功するのですよ。
なので、そんな長生きすること知りませんでした。

>小さな体で数週間頑張りぬいたこの子達のあの時の温もりと弱々しい
瞳が今でも忘れられません。

そんなに長く一緒に過ごしたら、我が子同様ですよね。
今年は、何度もうちの窓に鳥がぶつかり・・・行き途絶えるという
ことが重なりました。今は、衝突防止として窓に絵をはっていますが、
ほんと・・・弱々しい瞳は辛いですね。あんなに小さくとも体は
ほんとあたたかいのですよね。

息子さんたちも、悲しかったでしょうね・・・
Commented by aroomwithaview at 2007-12-31 18:12
ななさん

>さすが! awさんのご実家!^^
私も子供たちも大好き♪

うちも、大好きなんですよ~
子供の頃は、干し柿も縁側にずらりと並んでいたのを覚えてます。
美味しいんですよね~

>スーパーには輸入品が安く並ぶけど
高くても国産品を選んで買います。
弟さんが送ってくれたお餅でお正月を過ごすのですよね^^
楽しい様子 また楽しみにしています!

なんだか、わたしが末っ子の妹みたいですね~
ななさんは、おせち料理なんかつくるのでしょうか?
わたしは、いつか作ろうと思っているのですが・・・
まだいちどもないのです。
つくれるのかも怪しいのですけれどね。(笑)

>今年一年 いろいろありがとうございました。。。感謝です^^
よいお年を^^

こちらこそ!
ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード