眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
Happy Valentine's Day (追記あり)
Happy Valentine\'s Day (追記あり)_d0023642_1715641.jpgHappy Valentine\'s Day (追記あり)_d0023642_1721413.jpg
Happy Valentine\'s Day (追記あり)_d0023642_1723056.jpgHappy Valentine\'s Day (追記あり)_d0023642_1725036.jpg
Happy Valentine\'s Day (追記あり)_d0023642_173699.jpgHappy Valentine\'s Day (追記あり)_d0023642_15225168.jpg
Happy Valentine\'s Day (追記あり)_d0023642_15243326.jpgHappy Valentine\'s Day (追記あり)_d0023642_15245210.jpg
Happy Valentine\'s Day (追記あり)_d0023642_1529562.jpgHappy Valentine\'s Day (追記あり)_d0023642_15252473.jpg
バレンタインデーの用意で過ぎてしまった数日でした。あ、もちろん、ロマンティックなものでなくって、じじ&グランパ&弟達&娘達のいとこへのプレゼントや、学校への諸々・・・なんとか時間を作って明日は、ロマンティ~ックに過ごしたいところだけれど、どうなることやら。みなさまは、どんなバレンタインデーを過ごしているのでしょうね・・・素敵な一日を!



今日は、午前中、幼稚園でヴァレンタイデーティーパーティーがあり、
子供たちが作ってくれたハートのビスケットとハーブティーを頂いて
きました。

娘達の学校では、手作りカードの交換をします。
先生には、娘達の希望でハートのクッキーやパンを用意しました。(娘達)
それに、ちょうど咲き始めた赤いバラを添えて。

余談だけれど・・・
お花をうけとるときの顔を見るのって好き。
特に小さい子供から一輪の花をうけとる時の大人は、
腰をかがめ子供の背丈にあわせ、とろけるような微笑をみせる。

先生、嬉しそうでした♪

♡♡♡

ここのところ、ずっと、子供用のココアパンやら、クッキーやらが
続いたので、大人用のデザートが欲しいな・・・と思っていたところ
食べたいと思ったのはこれ!
数年前にSoleilさんのところで知り、とっても気に入ってしまい
今では、自分流にアレンジして楽しめる“Myお気に入りレシピ”となっています。
こんな日には、大切なローズの精油を一滴くわえます。うふっ♡

冷蔵庫でしっかり冷やして、食べる直前に出すのですが、
お口のなかに広がる香りがたまりません。
お酒も入っているけれど、バラの香りだけでかなり酔います。

チーズケーキはチョコマーブルにして。

甘いものばかり食べたヴァレンタインデーでした。

♡♡♡
by aroomwithaview | 2008-02-14 17:24 | 子育て | Comments(14)
Commented by musicalkey at 2008-02-15 23:03
うぅぅ、ケーキ美味しそうです~( ̄ー ̄*)
よだれがジュルジュル。。。
美味しい物見ているだけで幸せです~。

ケーキは特に大好きです♪
オデブになっちゃうってわかっていても、
食べたくなっちゃうんです~(*^^*)
バレンタインデーは、特別ですよね☆
Commented by aroomwithaview at 2008-02-16 04:49
musicalkeyさん

>うぅぅ、ケーキ美味しそうです~( ̄ー ̄*)
よだれがジュルジュル。。。
美味しい物見ているだけで幸せです~。

甘いもの好きですか?
わたしも~~~
和菓子も洋菓子も、甘いものはだ~いすき。
特に日本のは見ているだけでも楽しいですよね!
日本のケーキってアートですよ!
こちらの砂糖の塊とは大違い~

わたしは、妊娠前はまったく興味がなかった
チョコレートが今じゃ大好物です。
毎日、寝る前に食べています。これって美容&健康に
良くないんでしょ~ね・・・
でも、やめられな~い。
Commented by orchidgirl_in_spr at 2008-02-16 22:02
すご~いたくさんのクッキーを焼いたんですね~
しかも、ハートがたくさん~♪ カードもみんなハートですね!
バラの香りのケーキ、食べてみたいな~
ウチは、主人は甘いもの(特にチョコレート)が余り得意じゃないので、
バレンタインデーはふつーに過ごしました。(笑)
aroomwithaviewさんは、バラのケーキで、素敵な大人のバレンタインを過ごせましたか???
Commented at 2008-02-16 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by angela21a at 2008-02-17 13:05
こんにちは♪
aroomwithaviewさんのお気に入りとなっているデザート
わたしもリンク先にお邪魔してみましたが
ほんと とっても美味しそう!
わたし焼いたチョコレートケーキはちょっと苦手なのですが
こんなレアな感じの冷たい大人のデザート
シャンパンと一緒にワインと一緒に…
いいですねぇ♡
今度作ってみよ~っと^^
Commented by aroomwithaview at 2008-02-17 13:54
orchidgirlさん

>ウチは、主人は甘いもの(特にチョコレート)が余り得意じゃないので、
バレンタインデーはふつーに過ごしました。(笑)
aroomwithaviewさんは、バラのケーキで、素敵な大人のバレンタインを過ごせましたか???

うちの夫もチョコはあまり好きでないようだけれど、その辺は無視して(笑い)作ってしまいました。

毎日あれこれバタバタしていたせいか、風邪をひいてしまって
バレンタインデーの後は寝込んでしまいました~
でも、久しぶりにな~んにもしないで寝るだけの時間が
もてたのは贅沢~~~~なひと時でした。
ロマンのかけらもありませんが・・・

シンガポールだとお花をプレゼントですか?
こちらもバラをプレゼントしますよ。
Commented by aroomwithaview at 2008-02-17 13:57
鍵コメさま

いえいえ、こちらは大丈夫ですよ。
何も気にしないでくださいね~

子供が喜ぶ行事が中心ですよね。
でも、こうして子供時代をもう一度味わっていると思うと
楽しいです。

このバラ、実は“ブルーローズ”なはず。(夫曰く)
でも、どうみても紫ですよね!?
ブルーって、そう簡単にできないですもんね!
確か、昨年、日本でニュースになっていましたよね?
Commented by aroomwithaview at 2008-02-17 14:01
あみさん

>こんなレアな感じの冷たい大人のデザート
シャンパンと一緒にワインと一緒に…
いいですねぇ♡
今度作ってみよ~っと^^

ワインとラム酒とクワントローをいれてみたんです。
お好きなお酒で味を変えたりするだけでも楽しそうですよね。
それに、好きなチョコを使えばそれだけで美味しいし♡
日本には高級チョコらしきものが出回っているので、
だんな様が食べきれなくって困っているチョコを冷凍保存に
変身させてみてもいいですよね!うふふ。
いったい、どんな美女からチョコを頂いたんでしょう?
Commented at 2008-02-17 15:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by transparent1 at 2008-02-17 17:01
こんにちは、aroomさん♪
マウイはいつも何かの行事のたびに、子供たちと共に手作りを楽しみ
ながら過ごすのねぇ。
大人と子供が時間を共有…とても “ ♡ ほのぼの ♡ ”

ご家族と学校へのヴァレンタインプレゼント、皆さんの喜ぶお顔が目に
浮かびます。^^

大人の手作りケーキ…私も時間があったらって、いつもこればかり。。。^^;
実はこれは私の見栄で…本当は超怠け者の私の気が向いたらが
正解と言うことですぅ。^^;


Commented by aroomwithaview at 2008-02-18 06:19
鍵コメさま(15:20)

たくさんのコメントありがとうございました。
なんだか安心しました。

わたしのPCもいっぱいいっぱいで、最近は変な音まで出てきます。
わたしは、今年は、今まで避けてきたと言うか、時間がなかった
と言い訳をしてきたことを始めようかなと思い始めています。
ブログは今までのように続けますが。

光と影・・・表裏一体ですよね。好みの違いさえあれ、どちらも
不可欠な存在・・・ですよね。

お休みがあって、活動するときがあって・・・
楽しみにしていますね!


Commented by aroomwithaview at 2008-02-18 06:23
明日さん

>マウイはいつも何かの行事のたびに、子供たちと共に手作りを楽しみ
ながら過ごすのねぇ。
大人と子供が時間を共有…とても “ ♡ ほのぼの ♡ ”

たぶん子供が小さいうちだけですよ~。
そのうち、ママはあっちへ行って~なんて言われちゃうんでしょうから。
今はベタベタしてキスもたくさんして、おまけに風邪もうつされて・・・
でも、あと数年したら風邪もうつらなくなるんだろうなぁ・・・

>皆さんの喜ぶお顔が目に
浮かびます。^^

さっそく、じいからの写真メールが届きました。
ハートのクッキーを目にはめて笑ってる写真でした。(おばか)
Commented by angela21a at 2008-02-18 16:26
↑爆笑
お父さま…ヤルなぁ♡
見て見た~い そのお写真
Commented by aroomwithaview at 2008-02-18 16:58
あみさん

>↑爆笑
お父さま…ヤルなぁ♡

えぇぇ~~~ヤルなぁ♡ ハートマークまでついちゃいますか???
そっかぁ・・・父だと思うからいけないんだ。きっと。
他の人がすれば、ヤルなぁ♡って思えるのかも~

>見て見た~い そのお写真

そんな写真アップしたら、この清いブログが汚れます!(笑)
名前
URL
削除用パスワード