眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
震度10
ビデオ電話で涙まじりにボソボソ話す母。
初めて父を怒鳴ったと言う。
“もう、我慢できない!”と。

母の怒鳴る声は聞いたことがないから
私も想像ができない。(聞きたくないけど)
父は震度10くらい揺れたらしい。
震源地は父なのだから仕方がない。

片手で数えるほどしか旅行していないふたり。
この春、もう一回増えるらしい。




“お母さんも、お父さんに俳句のひとつでもプレゼントしたら?”

“そうだね・・・”

☆☆☆

どっちが悪いと思う?と聞かれれば兄弟3人答えは同じ。(だった)
(今では、そんな質問は意味がないきがして)
そんな意味で母は幸せ。
そんな意味で父は不幸。

この世に自分を心から理解してくれる人がひとりもいない
そう感じる人がいたとしたら・・・それは、あまりに辛い。

父の瞳に映る世界を想像してみながら
父をもっと理解したいと思う今日この頃。
by aroomwithaview | 2008-02-21 05:18 | ひとりごと