眺めの良い部屋
mauiview.exblog.jp

マウイ島で子育てしながら感じることを気ままに書いています。

by aroomwithaview
新月の逃避行
満月を背にあなたは待っていた
月光に軽く腰をかけて
わたしを待っていた

駆けだしそうな気持ちを親指で抑え
やわらかい髪を人差し指に絡ませて

月光のせいであなたの瞳がみえない
わたしの瞳には満月とあなた

月をみたいとわたしの瞳を覗きこむ
だからおねがい そんなにみつめないで
うつむきかげんは 恋のしるし
とじるまぶたは 恋のしらべ

ふたり夜の街を抜け 
小高い丘の頂上めざす

ずっと待っていた満月の夜
転がり落ちるココアのカップ
甘い香りがくちびるをふさぐ

あまくまるい満月の夜
うまれたての恋人達



夜空をみあげたらおつきさまがいない!!!
ど~したことだ?
と思ったら新月だった

宿題をはじめてひろげる夏休みおわりの気分
どうもがいても終わらないことに圧倒されると
体がうごかなくなる
で・・・まったく関係のないことがしたくなる

新月に満月を想い
こんな妄想であそんでたりしていいのだろうか・・・
by aroomwithaview | 2008-12-29 15:48 | ひとりごと